最近、仕事でPCを使うことが

多いせいか?

肩こりがひどくなってきた。


なので、久しぶりに仕事終わりに整体に行ってきた。

以前より就業時間が少し遅くなっているのと、着替えで行くのが面倒、

夕方は道が混んでいるなど、いろいろ理由をつけて遠のいていたけど


肩や腰をマッサージしてもらうと、

やっぱり1番痛いところを押さえられる。


するとたちまち、あちこち痛くなる。


まるで、静かにあたり触らず

置いてある爆弾を転がしたかのように。。


私の腰や大臀筋は、ちょっと揉んだぐらいじゃ、びくともしないから困ったもんだわ(笑)


マッサージの後、腰に鍼をしてくれる。

終わったら電気を当てるのがルーチンなんだけど

最近は若い男の子が鍼と電気を担当してくれる。


「電気あてますねー」といいながら

シャツを少しめくりながら肩や腰に電気パットを押さえ込む。


「はいはーい」と返事したものの…


もう何年も通ってるから慣れっこだけど、


大臀筋を揉まれたり、シャツを捲られたら…もっと若かったらやっぱり恥ずかしいだろうなぁ。


そんなことを考えながら

帰ってからお風呂に入るときに


シャツに毛玉がついてるのを見つけた。


あらまっ…😱

いくらこんな歳のおばちゃんでも恥ずかしい(笑)


こんなふうに無頓着になるのが


「おばちゃんになると言うこと」

なのかも?


いい加減、衣替えを全部やりながら

下着も新調しなくっちゃ…!