検査も無事に済んで、生検したので


結果は月末と説明された。


結果が出るまで長いなぁ。


入院する少し前に子どもが

コロナに感染して、あまりのしんどさに

泣きそうな声で電話してきた。


昔、マイコプラズマにかかってから

咳喘息のような症状で呼吸器を

受診したときに肺機能が悪いと

いわれていた。


だから、もしコロナに感染したら

かなりしんどいんじゃないかと心配だった。


事情があってワクチンも打ってなかったので尚更だ。


予想通り、高熱が1週間続き、

咳や吐き気、動悸や息切れ、倦怠感で

かなり弱っていたようだった。


心配でも見にいくこともできないけど、

幸い、旦那さんがマメに様子を知らせてくれたので安心できた。


コロナは軽く済む人と重症になる人との

差が激しい。


今は、誰がなってもおかしくないぐらいの感染力で

いつ、自分にも…と思うとやっぱり怖い。


病気になるとやっぱり一人暮らしは

不安だな。