寝坊した日‥お休みをもらって

ちょっと車で走ったところにある

皮膚科を受診した。


今はどこもネットで予約制なんだね。


便利な世の中だ。


初診はかなり待たされた。


仕方ないか。。


診断名は「ひょう疽」


‥ですよねぇ。。


普通ならひどくならないけど


睡眠不足や疲れている時など


免疫力が低下しているからひどくなると。


ひどい人は治るのに一年かかることもあるよと言われた。


カルテの前を見直して


「あー、無理のできない年齢だね」と

ひと言。


はいはい、そうですよね( ̄∀ ̄)


自分が思っているほど体力はない。


娘にも働きすぎだと怒られてる。


なんでこんなに働くのか?


時間があるから?


家にいても1人だから?


金銭的に老後が不安だから?


貯金したいから?



答えは全部だと思う。


おひとりさまの将来は

不安がいっぱいなんだよね(笑)


来月はちょっとゆっくりしようと

思うんだけど


バイトのシフト希望を出す時に


ついつい入れてしまう。


こんなことで仕事を休んでたら


元も子もないよね。


反省して


来月は休もう!



‥っと一応思っている。