先日、急に息子から一緒に住んでる彼女に子どもができたと報告された。

なんだかね、話を聞きながら悪寒が来ました^^;

急すぎて…
そして想像していなかったからか?

震えが止まらなかったんですよねぇ(笑)

上の子たちが今で言う、「授かり婚」なので

下の子には絶対に順序は間違わないようにと言い

聞かせていたんだけどなぁ。

またかよ!!って感じ。

もちろん、おめでたいことだから

彼女に会った時も「おめでとう」と言いました。

だけどね、一緒に住んでるからこそ、2人ともケジメはつけて欲しかったなぁ。

とは言っても、問題は次々とやってくる。

貯金するために、うちに一緒に住みたいと言い出した。


だけど…

まだ娘が再婚して家を出るまでに半年もある。

以前の息子の部屋は、今では孫のお気に入りの部屋である。


さて…

孫に、どんなふうに説得して部屋を開けてもらおうかなぁ…。