私はJALの奴隷なので、JALからメールがよく届く。


「ほほぅ、羽田にダイヤモンドプレミアラウンジなんて出来るんだ。えっと、使えるのはJMBダイヤモンド/JGCプレミアの会員…どうがんばってもFlyOnポイントたまらないから無理だべ、ワンワールドエリートステイタス「エメラルド」会員とか言われても、これがなんなのかよくわからねぇし、だいたい国際線乗ったことないし。あ、国内線ファーストクラスに乗りさえすればここ使えるのか。そうすればせっかく使えるんだし早めに羽田来ないとな。それにファーストクラスってすごいんでしょ?高い飲み物飲めるし、『なだ万』とか『エプバンタイユ』とかの高いメシ食えて、『鈴懸』とかの上手いスイーツ(笑)とか食えて、もういたせりつくせりじゃん、もう時間なんてあっというまだね。すげーよー、すげぇよぉぉぉぉぉぉ」








いつ寝るんだよ。






◎メイショウトウコン
○ヴァーミリアン
▲フリオーソ
△ワンダースピード
△エイシンロンバード

 


長距離移動はいかに寝るかが私のテーマなので、寝ないわけにはいかないんですよ。おきていることのほうがもったいなくて。

基本的には差し馬優勢のレース。逃げ馬がいなくても欅あたりからレースが動くので先行集団は苦しくなる。となると、余計にメイショウトウコンの末脚に期待が持てる。
 とにかくその破壊力はすごく、フィールドルージュの武蔵野ステークスの34秒8が注目されているが、メイショウトウコンはやや重で、しかも小回り札幌で34秒5の時計だから、もっと価値があると思っている。東海ステークスを勝っているように距離にも問題はないので、つきぬけに期待。

やはりヴァーミリアンは外せない。しかし、府中に、というかJRAダートでの実績がエニフステークス勝ちとヘイアンステークス2着。馬場が合わない可能性も。ただ、そのときと馬も変わっている部分もあるかもしれないので、○より下には落とせない。

とにかくフリオーソの人気がなさ過ぎる。いくら不良でも大井の2000mを2分2秒9でなんてなかなか走れないと思う。これがスピード能力だとするとむしろ府中のダートのほうが合う可能性というのもとっぴな考えではないはずだ。

以下、やはり阪神2000mレコード勝ちが光るワンダースピードと、前走と同じように楽に行けると、単騎逃げにもなるのでエイシンロンバードも注意。奇跡は前からなので、あれよの逃げ切りもあります。