YouTubeで「S極N極GAMES」というサイトを開設して、現在で20回の投稿をしているという17歳の青年がいる。

今日、アクセスしてみたら、大変に感激していて、何事かと思ったら、石丸伸二さんが彼についての反応を寄せたというのだ。

 

とても素晴らしいことだ。17歳の青年は、よく石丸さんを研究しており、考えも意見も真面だ、それに何と言っても石丸さんの人となりが気に入っているのだ。

選挙権はまだないが、選挙権があれば選挙に行くと、どうらや石丸さんに刺激を受けたようだ。

大勢の若者が投票権をえるようになると、日本は変わるのは明らかだ。

 

今回の都知事戦でも、165万票を獲得した石丸さんが、選ばれても不思議ではないのだが、政党などの絡みで個人の意思だけでは、投票者を選択できないという環境にあるので、しばらくは我慢して耐え忍ばなければならないのだろう。教訓的だった。

 

71歳の若い小池さんが、始球式とかで足を怪我したようで、全治2か月だという。

何で始球式に招かれたのかも理解できないが、自己管理ができていないようだ。

 

石丸伸二さんに刺激されてか、次の総裁選挙には小泉進次郎さんが立候補するようだという噂がたっている。

 

多分、石丸さんのような明るい、笑顔が素敵な、言葉の力を身に着けた人材は少ないだろうから、なかなか難しいのではないかと思う。

 

さあ、いよいよ世代交代の波が押し寄せるのは明らかだ。