ゲスト出演されていて、大竹さんの発言が少なかったと、Masa channelで呟いていたことを指摘していたことを思い出した。

 

今日も社会学者だというかたが、石丸さんに「2位で嬉しかったですか?」とバカげた質問を投げていてたのが話題になったと思っていたら、2016年にも小沢一郎さんに、古市さんは「再婚はされたんですか?」とトンデモない質問を投げかけて、小沢さんは、激怒していたシーンを観ることができた。

 

それから何年もテレビの出演を続けていたようだから、コメンテーターとしてテレビ出演を続けていたようだ。

第一印象では、暗い感じの男で、何とも髪型が不気味なのだ。これは私の印象だ。

 

大竹さんは、辛口のコメントをする方だという印象があるが、時代を正確に表現する方なので、私は歓迎だ。石丸さんは「一つの光」を投げかけてくれたと、彼は指摘する。

 

Masa channelにもどって、今日は、セリーヌ ディオンのことに触れていた。彼女の音楽が大好きでコレクトしていたという。ところが最近では難病と闘って いて可哀そうだと。途中から見て最後まで見ることができなかったので、何でセリーヌ ディオンさんを話題にしていたんだとうと知ることはできなかったが、多分、パリのオリンピックで歌っていたのをみて感想をアップしたのだろうと思った。

 

YouTubeでテレビ局は、まともなコメンテータを発掘できると思う。

早稲田大学名誉教授 有馬哲夫さんとかである。