今日は、秋葉原で石丸伸二候補の様子を観た。

トライアスロンで体を鍛えているとはいえ、画像を見る限り、少し、疲労しているような感じがした。それでも、千葉県から彦根市から市長さんが応援に駆けつけているのだから驚く。

 

小池さんと蓮舫さんは、それぞれ公職選挙法違反で、選挙違反になると思うので、遅かれ早かれ、投票数に関係なく当選しないと、私は信じている。

 

それにしても選挙用の看板とか、その画像とか、異常な事件が起こっている。次の選挙から掲示板を廃止しても良いと思う一人だ。

 

いかに石丸さんが、歓迎されているかの原因は、現在の政治が、政治家が選挙民に期待されていないからだと思う。

選挙民は、裏金・脱税をのうのうとやるような政党に、日本の政治を任せられないと立ち上がった石丸さんが、歓迎されるのは必然だったのだ。

 

今日も、政府は、何だか減税を3か月間に限り行うというニュースを知った。あれれ!なんだか理解するのが難しい4万円の減税のあとにだ。

 

岸田首相の決定だという。バカバカしい。

そんなのバラまいて支持率を挙げたいというのは、すでに手遅れだ。