15日の渋谷駅前で、16日には秋葉原駅前の広場で演説をYouTubeでみた。

 

何と素晴らしい人材なのかと、すぐに引き付けられた。

ボランティアは、早くも1,500人が申し出ているという。

 

蓮舫さんと小池さんは、多分、この選挙では、落選するはずだ。

小池さんの場合には、まるで自民党の議員たちのカルチャーが浸み込んでいるからだ。

都議会を映像で観たが、とにかく呆れるほど議員は小池さんにコントロールされているように感じた。

「嘘をつく人は、必ずと言って良いほど、繰り返し嘘をつく」その結果、自滅する。

選挙民はバカではない。

 

SNSが選挙民の情報元として、新聞やテレビよりも社会に影響を与えてきている。

例えば、高橋洋二さんが、石丸さんについてコメントをしたら、「石丸さんを良く知らないで・・・」と炎上して、その結果、高橋さんは、コメントを取り消したという。

 

それから蓮舫さんについては、立憲から離党し、共産党の支持を受けるとのことだ。彼女のことは良く知らないが、多分、当選するのが難しいと思う。

 

40人以上の候補者が出馬すると言われているが、私の好きな吉田興起さんは、出馬を取りやめるようだ。多分、80歳という年齢を考えたからだろう。しかし、彼の郵政民営化に反対していた件を知り、

自民党を離党させられたという事を知って、本当に素晴らしい政治家の魂だと思った。

 

選対委員長もさすがに素晴らしい。それに選挙のストラテジーを担当する方も、素晴らしい。

多分、石丸さんが、新しい風で「東京を動かす」そして「日本を動かす」ようになると思う。 

 

裏金脱税は、自民党の組織文化になってしまった。組織のカルチャーはすぐには直らない。何か月も政治改革をだと言っているが、少しも改革になっていない。日本経済を可笑しくしたのは自民党なんだという自覚もない。

 

7月7日の投票日には特に若い人で投票する人が増えるはずなので、石丸伸二さんが当選する!