2度目の優勝は、SASOで日本人は2人が5位以内に入ってた。素晴らしい!

 

もし、澁野が優勝すれば、3日目の14番ホールでは、パットをしたボールが、カップの前に止まってしまって、10秒以内に、偶然にもボールが動き出し、カップに入ったのだ。

これは奇跡としか言いようがない。

運が澁野の側にあると思って、今日の朝は早く起き上がってYouTubeで最後まで見とどけ、優勝が見事な頑張りを発揮してSASOさんであった。

 

澁野選手は、クラブのシャフトを試合前に交換して、このシャフトがフィットしていたと説明していたが、グリップで重要な親指の故障が、治ったからだとも推測する。

 

今日は、午後からスルーで、近所のゴルフ場でプレイすることになている。

前回のプレイでは、最終ホールでトリをたたき、それでも最近にないスコアが出た。

原因は、左手小指の痺れが完治したこと、右足の脹脛の痛みがなくなったことで、私の場合には体調の回復だと思う。