昨日は、午後スループレイを「一人予約」で楽しんだ。

一人は、東京渋谷に住んでいる50歳代の若者、背も高く、スタイルはすらりとして長身。

ズングリ、ムックリのスタイルではない。

仕事の関係もあって、月に何べんかゴルフ場のある近辺に出張するので、仕事の合間を活用してゴルフを楽しんでいるという。

昨日は、午後スループレイの一人予約だったので、午前中は別のゴルフ場でランドをして、午後1時スタートのプレイにジョインしてきたのだという。

 

もう一人の人も単身赴任で、ゴルフ場に近いので、午後の空白の時間にゴルフを楽しんでいるとのことだ。

さて、もう一人の方は、1時間以上もドライブして、「一人予約」で1名の空きがあったので、急遽エントリーしたというのだ。

彼は、60代の方で、2~3のゴルフ場の会員だという。どうしてもプレイしたいと「一人予約サイト」にたどりついたという。

プレイ中に、何べんもコースが余りにもメンテナンスも良いし、周りの景色は素晴らしいのでホールが変わることに美しい風景に魅了されて、それをストレートに表現していた。

普段、どのようなところでプレイしているのか、聞いてみたが、名門コースと言われてるところでプレイしているようだら、余程、コースのメンテナンスの良さとか、景色に見惚れていたのかもしれない。

 

50代の2人は、異次元のドライバーを発揮、それなりのスコアを出していたが、時々、大たたきをしてしまっていた。

 

アプローチとパットにあったが良くなれば、ビッグスコアを出せたはずだ。

 

私は、アプローチに8番を使い、見事にスコアメイキングに成功した。

というような体験を生かして、再び、ゴルフ場の予約を入れた。