絶対にできない!

なんで?

昔も同じようなことをやって、「革新」が「刷新」に名称が変更になっただけ。

期待している人は少ないよ。

でたらめなことをやっていた議員をクビにしないとね。「刷新」だよ。

岸田首相は、自分の懐刀が、社会道徳を逸脱した行動をとっているのを知りつつ、知らんぷりしているんだからね。

そうかもね。でも少しでも改善できればいいんじゃない?

「今日よりも明日」がって誰か言っていたように?

それは無理だよ。ますます日々悪くなっているんだから。

どうすれば?

「刷新」とか「改革」は日本にマッチしないから、精々「改善」で良いと思うね。

それが積み重なると改革になるからね。

具体的には?

世襲議員が半分近くなっているの、異常だと思わない?

政治家の遺産相続には、相続税がかからないの可笑しいと思わない?

パーティ券を販売して裏金つくりに励んでいるの、異常だと思わない?

経団連などの大企業連合が、年間24億円の政治献金を行っているの、何で?

派閥が何で必要なの?

つまり、ここの問題を抽出して、これにメスを入れるだけでもすぐに効果は現れると思うね。ここの改善の積み重ねが、日本の得意芸だからね。