昨日は、近所のゴルフ場で、再びオープンコンペに参加した。

このところ、どういうわけか「飛び賞」をゲット出来ていたので、今度こそはと頑張て見たのだが、優勝には程遠く50位であった。賞品は何年も口にしていない蒲鉾!

 

天気も良く、同伴プレヤーにも恵まれて楽しくプレイができた。

特に、ランチでは見事なホタテにありつけた。ホタテ丼を注文してみた。

メニューにホタテの画像が美味しそうなので、先日、ネットで購入したホタテと全く別物のような気がして迷わず注文したのだ。出されてきたホタテ丼に直径4センチ、高さが3センチのホタテが5個も並べてあり、それも新鮮であるとすぐに判別出来る程度であったのだ。他の3人は別のメニューを選んでいたので、羨ましそうにホタテを眺めていた。美味しい!ネットで購入したのと全く別物だ!

 

あまりにも美味しかったので、再び、ゴルフ場へ「一人予約」でエントリーして、今度は、ホタテを目的にして、スコアが悪くても美味しいものを食べてたいという動機からであった。

 

それにしても、大手スーパーにでかけても、ホタテは見当たらない。それとも展示するとすぐに売り切れてしまっているのかもしれないのだが・・・。

中国が再び海産物を買い始める前でないと、特上のホタテには巡り合えないかもしれない。販路を国内に強化すればと思う。

 

全国のゴルフ場をターゲットにして、ホタテ丼をプロモーションすればと思うのだが。

北海道の知事らが、岸田総理に面会している画像がネットにアップされているのもを見た。

首相は、減税の課題で多忙なのだから、農水産大臣に協力を求めてはと思うのだが。