ココ最近。


スーパーのお米売り場にお米がない!!


週末割引もお米はしばらくお休みだと。


というか、ここまで棚がスッカラカンなんて初めて!


地震の予備でお水も購入制限かかる。



今年ふるさと納税で、お米にしようとして、たくさん検索したけど、本当に還元率が悪かったのは、やはりこういうことか。



昨年の改悪前には1万円のふるさと納税で20キロもお米が貰えたのに!


まだその恩恵が少し残っているが、そろそろ買い足すところ。


先日安いスーパーにはおこめ置いてあったけど、今行ったらないのかしら💦


主人が小売系なので、何かあったら手には入るだろう。コロナのマスクの時もとても助かった。


給料安いからと敬遠する仕事も、こういう利点があることを忘れてはいけないこの頃の世の中。


今後世の中どうなるんだろう💦



今までは売ってるから備蓄は最低限。

断捨離と言ってたけど、ものによりたくさんの備蓄は必要になるかもね。