朝、10時にチェックアウトして


まずはお約束の銀行🏦


フロントに国民銀行どこですか~?と聞き、近くの国民銀行へ。


なぜなら、前回、銀行のカードをチェックカード【日本で言うデビットカード】にしてしまい、有効期限すぎてしまってまた使えない💦


前回、外国人登録証か無効になり、バスボートと現地免許証での確認になり、この先免許証も証明書として危ういので、チェックカードなしの出入金のみできるのに変えました。

これならもう、期限切れでの心配がない。


あと、ネットバンキングが停止してしまい、ロック解除してもらいました。

どうやら1年間に1度振込業務がないとネットバンキングが停止するのだとか。


これで、まずはメインの銀行は生き返った!!

今後シプモの贈り物とか、ネットで買う時はネットバンキングがないと不便なのでね。



そして、もう、国民銀行1本にしようと、ウリ銀行とチェイル銀行は解約しました。


特にチェイル銀行は店舗が少ないので、どこにあるのか分からず、1番大きくて記憶に残ってるのは鐘路駅近くにあったので、ここかな~と歩いて向かってる途中に偶然別支店を見つけたんです!!


しかも、解約業務は、何も言われることなくスムーズに手続き終わる。

まずはのやるべき事、運良くスムーズに終わりました✌😃


ウロウロしていたら間違えて

東大門のおもちゃ卸し通りに迷い込むꉂ🤣𐤔



⬆大量に売ってるバッグ!


よく日本でも商店街のマスクとかスーツケースの安売りのお店にあるじゃん!!


ここから買ってるのかしら🤔


旅人の好きなハギーワギーの踊るお人形もありました💕




ポクが幼少の時、旅人も一緒になって見ていたターニングメカード!

もう話としては終わってるのに、まだ沢山売ってた!

このエバンというキャラは主人公。

昔は1番高かったなあ。

でも、今も16000ウォンと強気なお値段。

ネットだと探すと9900ウォンくらいで買えてたのに。

聞いてみたら放送終わっても人気らしい。


それ以外にも色々お店見てたら

ポクの大好きな韓国版ポケモンカードが売ってたので、お土産に買いましたヨ✌

1番負担だったポクのお土産も買えて順調🎶


今回の渡韓は行きにアクシデントがあったものの、すべて順調にいってて助かった~

ε-(´∀`;)ホッ


街は日光ギラギラ暑い。


珍しく旅人は無理しないでバスや電車で移動することにしました!



⬆在韓の時に、クレジットカードが交通カードとなっていて、余分に持ってたTマネーを友達にあげてしまい、初代の交通カードしかない💦


どこかの駅ではチャージできなくて諦めていたのに、今回はどこの駅でもチャージできた👏👏

なんだろう。不思議🤔


ここぞとばかりに多めにチャージしました。


東大門駅から2号線に乗って乙支路入口へ。

久々の明洞を味わおうと!



随分賑やかになっていました。



ここで!


ずっと買おうと思ってたのにコロナになって訪韓出来ず、買えなかったコチラ⬇




MISSHAのシャワーコロン。

爽やかな香りで、好き。

今回2割引だったのと、免税になったので大人買いしました💕


次の買い物は前にも書いたスマホ。

まだ、使えるので、今も従来のを使っていますが、韓国のSKで契約している自分のスマホ。


登録証がないので、電話代理店での機種変更が出来ないのです。

なので、SIMフリーの端末機を買えば、SIMだけを入れ替えればいいので、キャリアにどうこう言わなくても引き続き使える。


韓国のキャリアだから、韓国の端末機を買い替えたいと思い、ゆりなりんさんが先日携帯買ってたので相談しました。


電話代理店にも聞いたけど、やはりロッテデパート内にあるサムソンストアで買ってくださいと言われました。




1番安いの、どれです?

これですと言われたのがGALAXYのA25モデル。


確か、このモデルだと、日本でもあったけど、随分前だったような🤔

2~3年以上は前だったような🤔


特に写真重視とか、動画もたくさん見ないし、最低限のことができるスマホで良かったので、お買い上げ。


元々40万ウォンでしたが、免税で3万ウォンほど値引きされたので、日本円で今なら4万円位で購入出来ました。

換金しないで、元々ウォンで買ったので、円換算で考えるものの、円安の打撃はありませんでした。


電話も買ったしいい時間。

ここでランチ食べとかないと、また逃しちゃう!


でも、ほんとに食べたいものがない滝汗滝汗


いかに日本で主人が韓国料理を食べさせてくれているかを思い知る瞬間(笑)




しかも、明洞には昔みたいにプンシクがない💦

オシャレなカフェはあるけど、汚いキムパブ天国みたいなところがない(;_;)


仕方なく明洞にいるガイドさんにプンシクないか聞いた。


うどんだけで◥█̆̈◤࿉∥

6500ウォン!!

ゼロとっても650円とは日本の安いうどん屋を考えるととても高く感じる。


在韓時代からおにぎりとか1人で出かける時に持ってきて、公園とかで食べてたタイプだから、余計コスパ悪いものに対してもったいなさを感じる。


暑いお昼だから、あっさりうどんで、ランチ価格を抑えたつもりが🍽


そこそこのお値段になってしまいました。



今日の夜はYちゃんちにお世話になるので、そろそろ、バスに乗らないと!


と、今度は明洞から江南にバスで向かいます!

明洞がある江北と高速バスターミナルがある江南は地下鉄よりバスが早い!


明洞大聖堂の下りた大通から乗るのが1番早く江南まで行けます。


途中、梨泰院やハンナムドン、シンサなども通るので街の様子も少し見れて楽しい。


恐ろしい速さのバスで江南に着き、カンナム衣料等地下街を見て、高速道路ターミナルに移動してまた少し地下街を見て、そろそろYちゃんの地域に向かいます。




日本ではバッカスはFしか入荷されてない。


久々のパッカスD!

【日本のリポビタンD】


今回は最後まで元気でいたいと、ついつい飲んでしまいましたとさꉂ🤣𐤔