そろそろ6月も後半!

夏が近づいて来ました!

そろそろ気温も30度に上がると!

そんな中、コロナとは無縁だったあの頃を思い出した。


ポクが2年生の時か!

夏休みの宿題。


自由研究があったのですが、2年生はまだ作品でも良かったんです。

でも、今後のために我が家は調べたり見学したものを提出したくて。


休み後に教室で展示するのですが、正直、作品の方が子供たちは見るのが楽しかったと思うけど、研究というより作品は、作るだけという作業だけな気がして、我が家は見学発表にしました。


コカコーラ工場見学🥤

コロナの時は、オンライン見学になって現地行けませんでしたが、収束したから工場見学再開したのでは?


楽しかった思い出♥️アップしてなかったので書いてみます。


⬇場所は清瀬市。

都内からも行きやすく、何より収容人数が多く、予約ができやすかったです。


人気がある航空系とか食品系は倍率高く、落選💦



⬆バス乗って、工場入口まで来て建物内に入っていきます。


⬇入口はアメリカンなコカコーラのロゴ!

大人になってから工場見学なんて行ってなかったので旅人も楽しみ🎶



中に入ったら2階に行ってください〰️と。



2階には大きなホールがあります。

コカコーラの紅白でのテーブル。

コカコーラのフォトスタジオなどあってファンにはたまらないでしょうねꉂ🤭



ポクも色々遊んで楽しそうでした。


時間になると、舞台でコカコーラの製造のお話などを聞きます。


普段何気なく飲んでたけど、そうなのか〰️と再発見したことも。


そして、嬉しいコーラの試飲とプレゼント🎁が!

コーラが飲めない人はなっちゃんのオレンジジュースか、綾鷹の緑茶🍵に変更出来ます。


でも、出来たての瓶コーラ!と言われるとついついコーラを選んでしまうわ🤣💦


説明が終わったら、コカコーラの製造しているところに行って、どのように作られているのか実際に見てみます。


か!!


日によって製造物が違ったり、製造してない時があり、今回は1部の製造部分がお休みで見ることはできませんでした(👀)




帰ってから、忘れないようにと色々写真を撮り、スケッチブックを100均て買い、作られる過程の写真などをカラーコピーしにスーパーに走り🏃🏃


その時には無事に自由研究を終えることが出来ました\(^o^)/


実は、前回のお墓参りの新桐生に行く途中にカルピス工場がありまして😅


でも、ネット予約見たら満席💦

新桐生の先にある赤城駅。もしかして赤城乳業?!

ガリガリ君?!

と見たら、その通り!!

受験生で勉強しないといけないのですが、お盆以外は全部塾だし、夏休みに少しは息抜きしないと!と見学予約してみました。


結果連絡は後日来るそうですが、どうなる事やら(笑)


これから来る夏休みの宿題に困ってる方いたらぜひ行ってみてください〰️✌