ポクの運動会の代休。


これも一悶着ありまして😎🚬


2ヶ月前から指定休にしていたのにも関わらず、何回も日にちを変えてくれとゴリ押しされて、いや、できませんとお返ししたのに、またサラリとシフト変更されたので、強くお断りしました😅


なぜ、こんなにも休みを死守したかというと。


月曜の代休は唯一ポクの塾の休みの日と重なるから!


なんです!!


軽く考える方もいるかもですが、

週末や祝日以外の平日で、塾の日がない日となると、旅人の休みの日と合わせるのが難しいのです💦


塾があると1日ゆっくり遊べる時間がなくて慌ただしい。この日はほんと貴重‼️


本当はディズニーランドや後楽園など、娯楽系に行こうと思いましたが【花やしきも考えた】



湯島天神にしましたꉂ🤣𐤔


だって受験の神様だし。

いつ休みが合って行けるか分からないから、行ける時にまずは行っておこうと。


この日は人がほとんどいませんでしたꉂ🤣𐤔


お参りして、鉛筆とお守り買って。


この日は朝から作業すること多く動き回ったから、お腹すいた~。



お昼は天神の近くの喫茶店でステーキランチ🍴🌞

喫茶店飛鳥



ポクも美味しいとがっついてました🍖🍖


今日は都営線の1日パスを買ったので、乗り放題!


無駄に電車乗り降りしていいの!と


まだ書いてませんが、前にYちゃん家族とも行ったGALAXY原宿へ。


ちょっとケチしてしまい、原宿行くのに大江戸線の代々木駅で降りて、明治神宮を通って原宿駅まで行きました。


なんと!

ポク明治神宮覚えてない?!

初めてと言われました。

一緒に行ったことなかったかな?

砂利道を喜んで歩いておりました😊

途中、ランチの喫茶店で飲めなかったメロンソーダを飲んで。



GALAXY原宿へ向かいます。


GALAXY






ここではGALAXYチームラボというスマホを活用して、恐竜を捕まえるという🦖🦖🦖アトラクションが無料であり、再度これをやりたいとここに来ました。


今回はフリップ携帯貸してもらえて良かった💕



そして、今はワンピースとのコラボで、色々スマホを使った遊びができました📱(👀)


無料でポクも楽しめて、休み強行した甲斐がありました。



【でも、旅人は夜は暑さにダウンして頭痛😣たったとさ💦】