なんと!!
月曜日、スーパーの帰りにタイヤがパンクして😭
タイヤ交換するのにどこもすぐに在庫がなく、取り寄せなら1週間かかる。
今の自転車手動自転車だし💦
そろそろ電動に変えてもいいのではないかと。
特に我が家は車も持ってないし、自転車移動範囲が広いので、前から手動から電動に買い換えようという話は出てました。
なので、誰に聞いても
もうそろそろ買い換えていいんじゃない?
と。
色々見た結果
新しい自転車買いました!!
⬆
これはさようならの古い自転車ね(笑)
日本に来て幼稚園で使った6年間。
お世話になりました😭
お店の人に最後、
正直、もうこれだけ使ったら買い換えてもいいですかね?
と聞いた。
【日本人は、あとで言ったことになにか言われるのを恐れ、自分の言葉に責任を持つので、個人的意見であとでなにかいいませんと念押して聞いてみた。】
大往生です!!
と使い切ったお言葉いただきましたꉂ🤣𐤔
確かに、後ろの自転車止めるバネも壊れてた( 。∀ ゚).
追記
今回、自転車を持ち込むのに、パンクしていて自転車乗って行けないので、全部転がして行きました😭
まず、実家まで20分以上ある道のりをゴロゴロ。。。
実家から自転車屋さんまでゴロゴロ。。。
人間ならタクシーと行けるけど、自転車載せてくれる車もなさそうなので自力で💦
疲れました(-_-;)ハァ…
まず、実家に行くのに、こぐだけで進むというのは、大変楽だし、これからは韓国学校など、長距離でも自転車で行けるのでとても便利になるだけでなく交通費も浮きますꉂ🤣𐤔。
主人もこれからはお休みの時、一緒に遠出できると楽しみにしております😊💕。
【いつも坂道の時、手動でひとり後ろから汗かいてついてきてるのを見ているので😅⠀】
お値段はご存知の通り強気ですが、これからを考えたら、モトは取れるので、また節約生活しながら支出の分は補っていこうと思います。