木曜日は父の病院の付き添い。


今週は月曜は父の会社の付き添い、日曜日は父の誕生日とおやすみ絡めてやることいっぱい!他は旅人は出勤でそこそこお仕事アリ。


2ヶ月に1回の木曜の病院は定期検診。


いつも経過報告だけで怒られることもないのに、いつも怯える父💦


朝も怯えて朝は食べた気がしなかったと(笑)

検診終わった開放感で今日も美味しいランチをご馳走になりました!


ホテルニューオータニのサツキラウンジのランチです!




・ごぼうのポタージュ

これが美味しいんですね!

バターの香りとごぼうのほのかな香りで口の中がふんわりした感じ!

今まであまりスープ好きでなかったのにハマりました!!


・ビーフカレー

昨年初めて主人と3人で来た時、みんなカレー頼んでたのですが、前日にカレー食べてたために、ピラフ頼んだんですよね💦

みんなのカレーが美味しそうで🤤

今回はランチメニュー内にカレーがあったのでチョイス🍛

お肉ゴロゴロで満足でした♥️

・モンブランアイスとコーヒー

前回は単品でケーキ頼んでしまったのですが、姉がプラス500円でモンブランアイスがすごいコスパ良いと聞いてプラス。

ほんとに、栗のペーストが惜しまずに使われていて、これはお得!!


しかも前にも書きましたが、飲み物はおかわり自由!

ゆっくり話しながら足りなくなったら、おかわりできるので、すごく余裕感が出てきます✌


無事に検診も終了!


次回は暑い夏!!


体調に気をつけて、また検診付き添いも頑張ります💪