ここ数年、お盆の長野帰省の華族ホテル予約担当のため、早めに取っています。


早いものでもう今年も夏のことを考えなければ!


履歴見ると、昨年、その前の年も4月末にホテルを取っています。


お盆時期は、我が家は帰省という先祖供養のお勤めなので、ホテル値段はそこそこ覚悟。

しかも高齢の父なので、あまり安くして、行動が大変になるのは困るので、少し値段かかっても仕方ない。


とにかく部屋取れればいい!スタンスです。


昨年の4月30日に予約取ったから、今年もさっそくスタンバイしたら💦



お盆時期だけ価格表がない💦💦💦



やはり、コロナ明けで、円安で海外から来る人を見込んで出し惜しみでしょうか。



ホテルに直接連絡して、何とか予約出来ました。


今年はお盆、、、



ホテル予約合戦になりそうね💦


海外からも夏に来る人も、かなり増えてるだろうし。


引き続き、新幹線とレンタカーも早めに予約しようと思います。