今日は2ヶ月前から約束していた元同僚&現同僚と豊洲市場に行きました!


父の仕事場への送り迎えや、病院付き添い、そして今年から韓国学校なんて通いだしたら、月、指定休5日までなのですが、いっぱいになってしまい、全然自由な予定が入れられず😅💦


5月指定休は、4月に出来ればお願いと出勤してあげた日があったので、そのお礼に1日わがままを聞いてもらい指定を6日にできましたが、6月は渡韓、父仕事送り迎え、病院付き添い、韓国学校、元会社の友達との集まりで、既に5日休み超過申告予定👉🏻👈🏻💦


交渉するのが怖いです😱


と、豊洲の話に戻ります🙋‍♀️


もう、海苔を買う気満々で、約束の駅を間違えて、目的地の豊洲市場駅まで来ちゃった😅


(´>∀<`)ゝ


今はスマホの便利な時代。

LINEあれば、すぐに連絡取れて会うことが出来ました\(^o^)/



前来た時は、まだコロナも収束しておらず、さらに千客万来が出来てなかったので、静かでした。



が!!



今回はすごい混雑( >﹏< *)





平日なのに外人は多いわ、日本の人も多いわ。


すっかり復活ですネ。


久々にセルカ写真撮りましょうよ!

と言われ😁😁😁😁


シワもシミも増えてきたから、写真撮るの遠慮したかったのですが、記念に📸




楽しみなランチですが、下調べした時からインバウンド価格でどれも高いとわかってましたが。


ネットで安い!と書いてあるのは立って食べるようなお店。

刺身串刺しとかだまご焼きとか。


昔、海鮮丼を食べたお店も、行って価格見たらほとんど値上がっていました💦


お得感ナシ。。。


なので海苔買って。


月島にgo~🚃


もんじゃ食べたい~


と有名なもへじへ。

もへじもんじゃ


昔は少なかった店舗も、今は、月島以外にもたくさんあって、旅人の地元の隣駅にもあるよ!


明太もんじゃ、美味しいのよね~

青のりやブラックペッパーをかけても美味しいと

ほんと美味しかった😋


イカも美味しいのよ♥️


1人1品必須なので、最後は豚玉



色々、話しながら、もんじゃ類を食べ。

豊洲より今回はリーズナブルで、食べたいものを食べれて、楽しい散策になりました。


帰りに、飲み屋さんなのに、お刺身売ってて、500円なのに美味しかった!

買った海苔でみんなで手巻き。


豊洲にはまた、海苔が在庫切れになったら行こうと思います(笑)


【でも、豊洲で遊ばないなら、送料払っても通販で買った方が安いかも爆🤣⠀】


おしまい