勤務先では決まった年齢にウェルネス休暇というのがあります。


まとまったお休み取れて。


👆🏻

お休みくれるわけでなく、自分の有給使えってのね(_ - -)_ 


それ以外に、人間ドックを負担してくれるという優遇はあるのです。


旅人がここの会社の社員になる時に、1番嫌だったのが、この健康診断。


派遣の時は健康診断がとても充実していて、女性専用の健康診断センターでバリウムを含めた診断を受けさせてくれるのに、社員になると、社内に各診断部屋を作って診断する、、、


全然診断になってない。

信用出来ない健康診断を、毎年することになる💦


なので、今回はギリギリ三月末に人間ドックを受けました。


休みはまあいいや。


6月だけ韓国の4日分だけ、お願いしてみようと。


その健康診断、結果来ました!


経過観察。


眼圧とコレステロール、糖分とまさに加齢で出てくるものにまんまと引っかかりました💦

でも、はみ出た数値が桁外れではなかったので、これからも気をつけていこうと思います。


ほんと歳とる事に診断も何かないかハラハラ💦


昔は余裕だったのに😭


せっかく受けても社内の健康診断は再度受診必須‪(ᯅ̈ )


今年はダブルで体のチェックができそうです(´・_・`)