ポクも学校始まり新学期。
旅人も、いよいよ
自分の韓国語をきちんと見直すために、韓国学校に通います!
普段主人と話してるので、韓国語を忘れることは少ないですが、やはり発音?
元々発音は悪く、意志の疎通は韓国内でも不便ありませんが、完全外国人発音💦
日本の方でも、上手な方は、ほんとに綺麗に話されるんですよね。
日本にいると、主人と話す事が多いので、主人も旅人の酷い発音でも何を言いたいかは分かっちゃうんですよネ。
反対に主人の発音は慣れてるけど、他の韓国の人々の発音が、分かるか心配💦
と、前回、日本に遊びに来たポクの友達のママとも話しても理解出来たので大丈夫だとは思いますけどネ(笑)
との理由で、この1年間、通ってみます(笑)
黙って授業聞けるか心配ですが(笑)
頑張ってやってみようと思います💕
ポクも土曜は同じくらいの時間から塾スタートなので。行き場所わかってるし安心😌
土曜日ドキドキです😍