ポク、春休みなのに、どこにも遊びに行けないのは可哀想だなと思い、横浜に行くことにしました。



横浜は見たら2022年の2年前に。



小籠包ならぬ大籠包が食べたいので決めました。


でも、そこまで食べ物に興味はないのに、中華街で大丈夫か?と心配でした。



今回は、すごく乗り継ぎタイミング良くて!


早めに家を出て、乗り換えでN馬へ。


ここからですと、直通で中華街まで1本で行けるんですよね。乗り換えなし!


早!


着いたの11時半くらい。



春休みや観光客で、メイン通りは混雑していました。



すぐに食べるのには少し早い!



もうひとつ目的。


お茶を買いに。


大好きな天仁茗茶に行きましたが💦


元々台湾ではメジャーなお茶屋で、台湾ならほうぼうにあるお店。


でも、なんかいまいち売れてない!って感じで😅

どうやら東京タワー近くにお店があるらしいのですが、そっちはどうなってるのか気になるところ。


ととりあえず見るだけ見て。





大籠包食べました!



2022年の2年前に同じものを食べてた過去写真(笑)


これ、ひとつ600円とインバウンド価格!

旅人は前回、別のもの食べて、さらにランチセット中華食べたのでおなかいっぱいになりましたが、今回、おなかいっぱいにならない💦


と有名な

清風楼




で夕方になるとなるなる焼売とラーメンを。






焼売は美味しい!

ですが、今の時代だと、このくらいの美味しい焼売は探せばあると言えてしまう💦

ラーメンもあっさりで美味しい!くらい💦


しかも、始め、ポクが大籠包食べて、ラーメン1人分食べきれないと半分こしたら、食べられると絶望


ここは人気店なので、追加注文できないので、これだけ食べて出てきました🤣


続く