だいぶ春になりました!







先日、韓国食材屋に行った時に、春の野菜?草?(笑)が売り始めて



春~🌸🌸🌸



と感じた🌸


早いなあ。

シプモが来日したのも、もう1年前。


今回は結局事情があって来れないと言ってきて。。。


こちらもゴメンネと言いたい💦


本来なら子供たちから飛行機代でご招待しないといけないかもだけど、今年は来ていただいてもポクも勉強だしね✍☹️💦


一緒にどこかに行くとか一応雰囲気的には良くないとも思い。


と、家の周りにはタルレが生えてるのを昨年聞いたから、機会あれば料理に使ってみよう!



とネットから


ぎゃっ!


ポクの今回の塾


16万円~絶望絶望


もう、すごい金額取られるからチーン


それで、きちんと成果あればいいが。

小学生だと、まだそういうお金の重大さ分からないわよね、、、


今月も貯金なんて言葉は無縁。

とにかく無駄な経費は抑えよう。

と言いながら、安売りのデザート買ってたらダメなんだけど(笑)

でも、楽しみないのもストレスだから、

適当に買って余らせない!

で今月は頑張ろう。


とりあえずその後の2、3ヶ月は通常講習しかないので、ここまでの塾代にはならないから💦




気を引き締めて、夕飯の残り物を出すようにして、毎日お弁当!


箱も、父のことろに行って買ったお弁当の容器を洗って持ち帰る。


コレ、そう言う節約と言うよりは



仕事場で食べた後にゴミとして捨てて帰ると、帰ってからの洗い物なし、荷物軽いなどいい事ばかりです笑い泣き


夏は腐った匂いとかのお弁当箱洗うのやだし。

衛生的にも安全。


韓国お菓子!


先日会社で韓国に行った方から♥.♥



ずっと気になってたコレ👆🏻


キリ クリームチーズの

カスタードチーズチーズ


食べたかったので、もらった時には大切に取っておきましたが、そろそろ食べないとね(笑)






最近、限定増えてて、在韓時代に抹茶の味も買いたかったのだけどタイミング逃したのよね!


今回は、キリ💕


でも、そこまでキリの味はしませんでした笑い泣き


日本のチロルチョコの方が断然キリ味に忠実だったわ(笑)


ということで、普通のクリームと変わらないアジで、とりあえず味見できてよかったです(笑)


4月の給料日までは質素に過ごします。