終日食道楽になりました(笑)


朝、トイレの関係で、家で少し朝食食べて来たのに、新幹線の中でコーヒーとパンを食べ🍞【しかもベーコンとバジルのパン(笑)】


着いてタクシーでお墓参りして。


善光寺参拝後。


夏に人が多くて食べるの断念した

【暑い&時間がタイトだった理由で】⬇





ほうじ茶ティラミスを食べる🥄


抹茶館 


今まで原宿にお店があったのに、潰れてしまい、この日か来るまで待っておりました!!


本来なら抹茶の方が味濃くて美味しいのだろうけどついついレアなほうじ茶にしてしまった♥️♥️


さっぱりと食べられて、美味しかったです。


予定としては、伯父がいるから、しっかりしたお昼は食べれないから【女子だけならシャキシャキと行動して定番のすき亭でのすき焼きなんだが。⠀】、足のおぼつかない年輩同行のため、新幹線内で早昼用のバン食べて見たいところを優先させよう。と。


たからティラミスは早いデザートだな!と思っていたニヒヒニヒヒ



その後、姉が叔父と栗ご飯食べると、姪と旅人の別行動でお買い物開始(笑)


まずはこちらも夏に来た時にも買って帰った

パン屋さん⬇


 






夏はいつもラスクしか買っていませんでしたが、冬なら中身も傷みにくいので惣菜パン購入でお持ち帰り!


⬆こちらは信州味噌と野沢菜のフランスパン!


東京に戻ってきてから食べましたが、美味しい!!


野沢菜、こんなに美味しかった?!と再発見。


絶対リピです!


もうひとつ、七味と明太子のパンも、買いましたがこちらも当たり🎯

明太子のピリ辛と七味のからさがまた絶妙でした💕


その後、長野で有名なかんてんぱぱのお店を見る。かんてんを使ったお菓子など健康食品のお店ね。


まあ、今回は買うのいいかな〰️と。


荷物もあるし夏に見送り。

最悪なら笹塚に支店あるので買えばいい。

最悪はネットで(笑)


そのまま駅に続く参道を降りていき



やはり思い出のこのお店に立ち寄ってしまった💕




長野名物


山小屋納豆カレー🍛





カレーショップ山小屋 


今日は人気でポークカレーは売り切れ。


チキンカレーに納豆プラス。


こんもりサラダとデザートアイス出てきて結構満腹(笑)


これで890円ランチ!



安い!



帰りには夕飯用のカツ丼買って。




人生勝丼(笑)


長野はソースカツ丼も有名で、昔から行ってるカツ丼屋さんがあるのですが。

世代交代してから、イマイチて💦

【営業にやる気ない真顔⠀】


似たような味で、大きなお店の売店で売り出したのがこちらです!


明治亭 



ポクの来年の受験に食べないとだな(笑)





計7人分で、男性若者は大盛りだったので長野からの持ち帰りも結構な量!!



今年も無事にお勤めが終わりました!





新幹線で帰りの軽井沢の浅間山の雪山を眺めながら、、




なんか寂しい〰️。