テレビでまた鳥インフルエンザが流行りそうと出ていて、そこまで保管もできないですが、沢山卵を買ってしまいました💦


なんと某スーパーでは、やっと値上がり前と同じ200円よりも安い10個入り卵が販売されていて、ついつい2パックも買ってしまった。


特売で今まで200円切ってた所も、今で安売りしても200円以上のお値段。


なのでついつい200円しない安いうちに、少し多めに買おうと休みの日はついつい買ってしまう。


なので、前回台湾カステラ作りたくてミックス粉を、買ったので作ってみた。



貴重なたまこ2個も使うので、大量に買って安心しないと作れない(笑)





米粉の台湾カステラ。


他の台湾カステラだと湯煎にしたオーブンで焼くのに、そのまま焼いてくださいと💦


美味しかったけど、台湾カステラというよりただのカステラでした(笑)



まだ3袋もミックス粉あるからまた卵の数が安心出来る時に作ろうと思います(笑)