我が団地。



ほんと、昭和団地なのに食べるものが沢山地面に落ちている!



先日はシプモが言ってたタルレ(のびる)が。


そして、今度は団地に生えているいちごが。




昨年は、団地の管理しているおじちゃんからいちご実った後半辺りに、いちご取ってって~と、お話をいただきましたが、今年は実が青いうちからお誘いをいただき待機しておりました(笑)


昨年、団地の共同地域での家庭菜園は禁止と書かれていて、いちごが無くなったらどうしよう~💦と密かに心配していましたが、今年も沢山なっています!




農薬も使わず、ここまで熟しています。


地面での繁殖なので、虫たちが食べてしまうので、そこそこ熟したら摘まないと人間たちには食べれなくなってしまう!







既に3回目摘んだいちご(笑)


豊作です!


もちろん旅人以外に、別団地の方、管理人も摘んで持ち帰っていますが、まだまだいっぱい!

今日も、外見たらビニール持って摘んでいる住人います(笑)




2回目のジャム。


昨日3回目作りました。



今日の夜、4回目仕込みます(笑)


いつもポクにお小遣いくれる仲良いおばちゃんと、今回も摘んでいいよと言ってくれたおじちゃんにはシャムをお配りしましたグラサン

賄賂(爆)


楽天で買ったロールケーキやヨーグルトに混ぜて美味しく食べています。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

前回、5個買うと半額とのことで、1本あたり990円!


3人なら2回に分けて食べられました音譜音譜