韓国学校、新学期スタート!


お昼までは順調。


炒飯作って、食べてさあ!出かける!


時にポクのリュックが荷物に引っかかって物が落ちる(笑)



そこから遅刻(笑)



久しぶりのYちゃんたちに会えず遅刻(笑)


上履きが小さいと、今日は我慢してかかと踏んでもらい、送った後に急遽ライフで買う🛒💭


でも、上履き使うのは次回だけどね💦



そのあと、ブラブラお買い物。


楽天のいけない半額に引き込まれて



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

生クリーム入った基本ロールケーキを4本頼んでしまった音譜音譜


冷凍なので、すぐ食べなくていいし、ありんこ父に1本姉家族とみんなで食べてもらうラブラブラブラブ

1本あたり990円なのでいいかと、ここで財布の紐が緩んでしまった(笑)


ポイントカード使えるお店でいちご198円だからお砂糖で煮込んで、いちごシロップ作りますラブラブラブラブ


品物来たら、シロップ添えで食べるの楽しみ!

そのまま果実だといちごがもたないのでね。

昨年のいちごシロップ作りで、作り方わかったし、安売り砂糖買ったのを消費しないと!



また、団地のいちごも実がなってきたので、今年も無料でいちご狩りできそう!





待ち時間。


変にウロウロして、無駄遣い良くない。



福袋のマックチケットも、期限あるので、こういう休憩時に有効利用!


韓国学校は子供の授業が長いから待ち時間がネック。


前は幼稚園のママとお茶したけど、普段デスクワークだから、こういう時くらい歩いて運動したい。


マックのアプリでアンケートすると、1品おまけで無料でもらえるというお得情報!







福袋でもらったドリンクとおまけポテトで待ち時間無料音譜


昔は、アプリアンケートだけでもらえたのだけど、同じ考えの人がいたからか、1品購入しないともらえなくなった。


福袋チケットも、先払いということで、その時は支払いしなくてもアプリアンケートの1品はくれた。





こういう時こそ、ひとりでドリンク飲みながらゆっくり、スマホ見たい(笑)


ポテトはお腹すいてないから食べずに持ち帰るわ。



今日は特に雨なので、外でのお散歩しにくい。


終わるまでまだ1時間以上。

たまにはゆっくりしますスタースター