偶然にも4月2日は結婚記念日でした。


いつもはこの期間に箱根に行っていたのですが、今回はシプモも来たし、箱根はまた次回。


姉が、日本にお義父さん達いらしたんなら、父もご挨拶かな~と実家の地元で会うことになりました。



思えば12年前のこの日4月2日。


結婚式でソウルで両家初めての顔合わせ。


関東の地震の後で、みんな疲れきってソウルにやってきて、迎えた結婚式。


母も山の事故で肺をやられたにも関わらず、随分復活して、なんとか飛行機乗ってやってきてくれた。


残念ながら今は母はいないけど、こうやってまたお互いの家族が会えたのは、とても嬉しいことでした。


特に国際結婚で両家はなかなか会えない。


弟の奥さんの家は、もちろん韓国同士。


お父さんが亡くなっているから、お母さんとはたまに会ってたよう。国内だから近いしね。でも昨年お亡くなりになってしまったよう。

まだ若い方ではあるのに。


ギリギリまで、予約しておらず、でしたが、祖父の時代から出前取ってた寿司屋さんがあったのでそこにしました。


簡単なコースに。




日本と言えばうなぎ!

だったので、ここでシプモ達に高級うなぎを食していただきました❣️





そして、メインはお寿司~💕
結局、お寿司を食べに行く機会がなく、ここでお寿司!
しかもなかなかいいネタだったので、満足していただけましたチョキチョキ

これで、ほとんどの日本のメインのお料理を食べていただいたので、韓国に戻って、知り合いから

え?!
日本に行ったのにこれも食べなかったの?!
なんて言われることはありませんグラサングラサン

通訳しながら和やかに会食も終わり、
いよいよ最後の成田に出発です!

続く