シプモ滞在。

無事に月曜日に帰国なさいました音譜音譜


狭い家にお呼びすることによりとても心配でしたが、ホテルのベッドが合わなかったので、布団の我が家で逆に快適に過ごせた様子。


また、ポクがハラボジとハルモニと3人で2回も川の字になって寝てたという!



普通の子は一緒に寝るのヤダ!とか言うのですが、3年も会ってなかったのに、ソウルでもハラボジと寝ることなかったのに。

ハラボジ、ほんと日本来て良かったですよね。

孫に歓迎されている!!



お陰様で、旅人は家滞在中は仕事だったので、その時間はいいか、悪いかシプモと別のことをやっててので、気持ちも切り替わるし、朝のトイレなど水周りも時間差で重なることなく上手く行きました✌


今回は


新宿


大久保のコリアンタウン


浅草


我が地元


を観光なさりました。



ざんねんながら銀座は行かなかった。


買い物はなくても、テレビの銀座はこうよ!

と見てもらうのもいいかなと思ったのです。

まあ、次回ね(笑)


夜は


どん亭で簡単にしゃぶしゃぶを食べていただきました。


地元にいいしゃぶしゃぶ屋さんがなく、チェーンになってしまいましたが、お店ではこんなものかとお分かりいただけたようです。


我が家滞在になったので、自分の家の韓国料理食べながらの日本料理食べれたので、年配特有の食の偏りも上手くカバーできたのではないかと思います。


続く