先日、休みで、父と病院がてらお茶しました。








どうやら、その時に使わないからとガムシロ持ってきたら、カバンの中で洪水を起こし、、



ベタベタガーンガーン



何とか拭きましたが

こちら、、、






旅人が社会人の時、母たちのユナイテッド航空のマイレージでシンガポールに行った時、3回もラッフルズホテルの中にあるルイヴィトンのショップで悩んで買ったお財布。




もう、30年近くも使っており、在韓時代はウォン用のお財布を使っていたのですが、戻ってきてからまた活躍していたので相当くたびれています。






しかも、この型、廃盤、、、


お財布は風水的にも長く使うのは良くないと言われているし



もう




いいかな、、、


大切なシンガポールの思い出もあり、使い続けて来ましたが、上記のボロボロ加減から、もうさよならしようと思います。


韓国で使ってたお財布を臨時で使い、


とにかく多すぎるポイントカードも整理しないと。



旅人にとってひとつの大きな伏し目になりました。