早いもので、3月も折り返し地点。


月末から来るシプモの滞在用意を始めています。


とにかく、国内卒業旅行、旅行支援、海外からの観光客で都内ホテルも空きはないわ、高いわ💦


何とか初日のホテルと最終日のホテルだけ取りました。


考えてみると、旅人は身軽にひとりでソウルまで行って、シプモと会えるけど、ポクや主人はなかなか行く時間もないし、コロナでの入国の手続きは楽になったものの、まだ時間はかかるし、オイル上昇で航空費用も高いしと、まだまだ容易に行けるとは思えないので、久々の家族旅行として、最終日はシプモ含めて成田空港近くで家族旅行としてみんなで泊まることにしました。


在韓時代は毎週末、シデグに泊まってたりしたから、頻繁に会えてたけど、コロナのせいで行き来も出来ず、3年間も孫に会えなかったし、最終日位は孝行しようと、みんなで泊まる計画を立てました。


時間あれば、成田の有名なうなぎとか食べたいけど(笑)



ポクはその日も模試があるので午前中はいないので、その時間に簡単に最後の観光でもしようと思います。


まだ、どこに行くとか細かく決めていないので決めていこうと思います。