先週は木、金の連休になったので、やっと家にあったタンミョンを使ってチャプチェ作りました!

本当は肉や野菜をそれぞれ炒めて、茹でたタンミョンに混ぜるのですが(よくドラマでもビニール手袋つけてやってますよね)


面倒なので焼きそばのように1つ炒めてまた1つ加えてと、まとめて炒めてしまいました滝汗滝汗





でも
ソース美味しいし、チャプチェの味なので、バッチリ流れ星流れ星

本当はキクラゲ入れますが、ポクは好きでないので入れませんでした。そして、食べた残りを撮ってしまったので、肉もほうれん草も玉ねぎも見えませんね(笑)


ポク、美味しいっていっぱい食べて。
残った白飯に乗っけてチャプチェパプしてました(笑)


アッパちゃんもチャプチェパプよくやって食べてるって。ボクはマラソモゴのよくやるので、意外と韓国食事習慣残ってるんです。


と、チャプチェは美味しかったので、またタンミョン買ったらやりたいです!

追記

主人的にはすこし甘めの味付けだと。
でも、旅人的には全然市販でこの味ならこれで充分だけどな(笑)