日本は三連休でした。

そして、また、今週末も三連休!!!!!!

そして、
旅人個人としては

いよいよチュソクの焼き焼き仕事がやってきますガーンガーンガーン
週末はソウル行き飛行機飛行機飛行機


ということで、この前半の三連休は特に何もせずに終わりました汗汗


ですが、イ―パ―クの3000円+口コミ300円の企画がまだ残ってて、今回は新宿タイムズスクエアの上にあるフランスクレープを食べにいきました。

フランス風のガレットクレープが食べられるのは神楽坂で有名な店がありますが、新宿だと子連れでも気楽。そばアレルギーなどある方には、ちょっと心配で行けないかと思いますが、一般的には人気のお店です。
ランチになると、並ぶこともあります。



ここに来る前に、静かにさせるために小田急の屋上遊び場で遊ばせてお腹をすかせて、少し食べ物に集中させる作戦しました。

まずはアップルジュ―ス。
遊ばせてもクレープ興味無いから食べないかな、、、と想定して笑笑

旅人チョイス




目玉焼きとイベリコのそば粉クレープ
そば粉なので、カリカリサクサク食感良し。チ―ズが濃厚にさせてくれます。


今回は
姉も誘いました。



目玉焼きと生ハム。


そして、せっかくだしデザートクレープ頼もうと期間限定「ほうじ茶アイスクレープ」を頼みました。





こちらは小麦粉のクレープで、生地に甘みがあって美味しい~キラキラキラキラキラキラ


ポーンポーンポーン


ポクがこのクレープをうどんのようにツルツルと食べ始めてしまい滝汗滝汗滝汗滝汗


姉、旅人ほとんど食べれず真顔真顔真顔真顔


お会計は
はやり姉もいたし豪華になり4950円ほどになりました。
1600円の手出しにはなりますが!!!!!!


実は生きていた時に、祖母からデパート積立の高島屋ロ―ズクラブの商品券をもらってました。おそらく生きてる当時、お小遣いをお金であげるより、使わないからデパート積立あげちゃおうの作戦だったっぽい汗


亡くなって五年以上経ってますが、思い出多く一気に使えなくて、なにか高島屋に用がある時にちょこっとづつ使ってました。


なので、1度全額は払いますが、不足分は祖母からのプレゼントハートハートハート



お写真とお空に


おばあちゃま、ごちさうさまでした!

と手を合わせます。


追記  今になってデパート積立商品券が、こんなにも力になってるとは。


今回は孫とひ孫にイ―パ―クと天の祖母からのご馳走でしたキラキラキラキラ