韓国学校が終わったあとに、ファンくるのお得モニターで神楽坂のイタリアンに行ってきました。

今回は200%還元ということで、webのお店はそれなりに条件が厳しく(あれ?!わたしだけだったか?!)、都心と言えども、近場でなかったり、予算もそこそこいくような場所が多かった気がきます。

その中でも、なんとか安く治められる店を選んだつもりで行ってきました。

ネックなのが交通費。どうせ韓国学校までの往復もそこそこ値段かかるから今回も1日乗車券を買い、ポクの授業の間に無料バスを使ったり、帰りは1日乗車券使ったり、ディナーの予約時間まで時間あったから別の駅で降りてビックカメラ見たりと無駄に利用しました。

さて、今回は




結構オサレ~あひるあひる

ポクにも

ポクとこうやってデ―トできてママちゃん嬉しいなあ~とか言ったらエヘってしてました笑笑

入るとシンプルだけど大人の雰囲気。
まだお客さん誰も来てなくて、席も決めさせてくれました。

そして、メニューとにらめっこ。

残念ながら最低食事金額よりはオ―バ―しましたが



ポクがタコが食べたいというから、タコの燻製サラダ。

なかなかコレ美味しかったです!!!!

その後ポクは定番のが食べたいと言うので



キノコのラグ―ソ―ス
それも、旅人が好きなタリアテッレおんぷおんぷおんぷ
お店の人が、普通のスパゲティにしますか?と聞いてくれましたが、旅人はタリアテッレの方が好きWハートWハートWハート

って食べるのはポクだけど、ポクはどっちでも好き笑笑



韓国の時から、結構注文してたカルボナーラ。
さすが!!!!
ここではベ―コンもそこらのではなく、パンチェッタだった!!!!
味が違う。

ポクもミ―トソ―スだけでは味が飽きたのか、旅人のカルボナーラも美味しいと食べて、ほぼ2人味を半分こしながらお互い一人前は食べました。

ほんと、ポク、最近食べるようになって安心してますバラバラ

その後、赤ちゃん連れの人が予約で入ってきて、そこまで食事も注文してなかったから、もしかして同じファンくる?!なんて思ってしまいましたてへぺろてへぺろ

この時、店に入っていて幸いにも雨が凄く降ってて、出る時は随分やみました。


ところが!!!!

お店に行く前に見た上島珈琲の巨峰フラッペ・・・・・・・・・・・・・・・・


食べたい、という方がいて帰りに頼む真顔真顔




おお!!!!
巨峰で美味しい!!!!

がポクは寒いといって、一口で辞める・・・・・・・・・・・・
おこぼれもらえて嬉しいけど、お高いポーンポーンポーン
650円の巨峰なので、ポクが一口で止めるなら帰り道のス―パ―のアイスを強引に誘うべきだったと後悔チーンチーンチーン

と、還元分は本日の交通費、ディナー、私の1人昼マック、巨峰フラッペで全て実質無料ですが、余り分は消えましたが、楽しく美味しい1日でした。

次回は電話のふぁんくる。
でも、こちらは行ったことのあるお店、中華にしたので、最低ラインでお会計出来そうチョキチョキ

そして、web提出あとに、また200%還元を応募したら当選したけど、行っていいのかしら?

またまた神楽坂方面ですが、大丈夫なら行ってみようと思いますダッシュダッシュ