月曜日の19日。

最後の買い物やなかなか行けない銀行に行って、夕方シデグを出発。
シアボジが体調を崩していたために、仕事から早く帰ってきてくれたシオモニ。
こんな中シオモニは、タクシーでリムジンの乗り場まで付き添ってくれて、しかも、ポクにお小遣い、旅人にまで志を下さり。
お金もらったからとかでなくて、ここも第2の故郷かなって。
いつもは日本から旅立つ時に涙してましたが、今回は韓国から旅立つ時に涙してしまいました。
ポクに
ハルモニとお別れで寂しいねえ。
と言ったら
ほ―ら、ママちゃんはすぐ泣いちゃうから。
泣いちゃダメだよ。
と大人のような一言を頂きました

そして、帰りは初のピ―チ航空でのフライトでしたが、、、
ひゃ―!
庶民的というか、原始的というか、、、
まずグレードがないので、搭乗手続きは一列に、、、結構時間かかりました。
今回は前回のようにポクが男子社員に抱っこされることがないよう、早く搭乗ゲ―トまで行きましたが、、、
夜の10時近くには
免税店、どんどん閉まる、、、
買うことなくても免税店閉まるから見物も出来ない。
レストランも危うく閉めるところで、なんとかキムパブゲット。
定刻に待機。
なんとかバス乗らないで連結したところから搭乗。
そして!!!
もちろん前にモニターありません。
座席は両側3つのみ。
ビニールのような座席。
そして、キャビンアテンダントも少なく、離陸時には
シ―トベルト拝見します~
と大声で叫んで見て回る

なんて庶民的

そして、機体小さいから揺れた、揺れた


でも、ポクはおかまいなしに寝てる



食事が出ないのはそれはそれで効率良し。
有料ですが、ホットティを頼み、1人くつろぎます。
無事に降りて、荷物を取り、ホテルへ移動。
カ―トがあるまでポクをおぶって大丈夫か心配でしたが、無事にカ―トにのせてホテルまで。
国際線にはロイヤルパークホテル羽田が連結されていて、深夜1時着だったのでここで1泊。
まず、ポクを寝かせてから、下にある24時間ロ―ソンへ。
朝ご飯とお腹空いてたのでおにぎり余分に買って、少し食べて寝ました。
シングルなので、真ん中にポクを寝せてしまい、寂しく端に寝る旅人、寝心地悪かった

最近はガラスでバスルームが見えますね。
カ―テンありましたが。
ポクは風邪ひくと怖いので、旅人だけお風呂に入りました。
一応、窓から飛行機が見える部屋だと。
でも、ガスってよく見えなかった

折角の11時チェックアウトなのに、早く出ようと10時前に準備して出て、宿泊費勿体ないなあ~。
お値段は1人あたりにしても、格安フライトよりは安かったから、まあよかったけど。
※日本発のピ―チは深夜いちじくらいですが、韓国発は10時55分の一時ちょっと前着。しかも、羽田なので、悪くはなかったです。
空港は明るくて、沢山人がいました。
と、無事に旧正月のお務め果たして来ました。
近くにいたら、うまくいかないかものシプモたちも離れていると寂しくなる。
やっぱりチュソクは頑張って行こうと思いました。
また、しばらくは日常生活がんばらなくちゃ





