今日19日にいよいよ家に帰ります。

 
ちょっと寂しいなあと思いながらも、ポクにもっといたい?と聞くと日本がいいと言うので、またこれで良かったのかなと、寂しさを吹き飛ばします笑ポクにとっては、ここに、遊びに来たという意識にしたいようですアセアセアセアセアセアセ
 
さて、ついた次の日15日は、正月の料理準備。
まさかの他の嫁ふたりが不参加。
まあ、沢山いても、やること無くなるし、いなくてもよかったかなと。
 
シアボジ(義父)がマンドゥが(餃子)を作り、焼き物は私と弟の嫁が作りました。
 
当日16日はクンチベ(本家)で。
ポクも従兄弟たちと遊び、セベトンを貰い楽しみました。私たち嫁ももらえてラッキーキラキラキラキラ
 
正月も終わり、心晴れ晴れ、17日の土曜日は仲良しのYちゃんに会いにチョナンまで行きました。
またYちゃんと、いつも机の下でおままごとして、ポクがYちゃんにママ―ってお母さん役してましたWハートWハート
 
主人を含めて大人4人と子供3人、Yちゃんパパがお刺身をご馳走して下さり、おいしい夜を笑
Yちゃんパパとはまた十月にお会い出来るかな?
 
 
そして、まだまだ生きている、チョノンの有名パン屋トジュ―ルにも主人が行く!
日本に帰りながらも、このお店はまだまだポイント積立中なので、恐らく今後も溜まって行くことでしょうおんぷおんぷおんぷ
 
そして、18日の日曜日は伝統遊びもあるから南山に行くことにしました。久々の家族お出かけ。
 
何故か変顔。
写真撮りたかったんですって笑笑
 
 
 
そして、池が凍っているので父ちゃんとスケート。
前日のゆずるくんを真似して、回転も頑張ろうとしていました。
 
 
 
お昼は私が食べたかったチャヂャンミョン。
明洞は中国大使館があるので、その横の中華屋に行きました。
 
 
 
今回はユニチャヂャン。
お肉が普通より多く入ってて、みるとひき肉使ってるようですね。
 
主人はチャンポン、旅人とポクはチャヂャンポクは少しご飯を食べました。
 
そのあと、時間あるから、シンサ洞にある噂のアイス屋に行きたかったのだけど、噂では日曜休みと。(後でこれが間違いだと気づいたのですが)
 
 
ソルピンでかき氷にしましたが、ポクのリクエストによりクスルかき氷。
 
 
下に練乳のフワフワ氷、その下にイチゴシロップとチ―ズケ―キが入っていました。
 
 
 
もしかして!とその行きたかった店に電話したら営業してたゲローゲローゲロー
 
 
 
 
もう、アイス食べるお腹残っていなかったので中をのぞいて
 
 
 
 
次回食べるぞ―ためいきためいき
 
で終えました。
 
主人はまた、職場の清州に戻り。
しばらくまたお別れです。
 
 



蕎麦好き集まれ!第1弾!信州本手打ち二八そばのご紹介