こんにちは!
さすらいの旅人です。

日本滞在も半分過ぎて後半に入りました。
本当に姉と母に感謝。
家事や食事や子供の相手をしてくれて、いつもならもっと早く時間がすぎるのがゆっくりです。

ありえないけど、もっといたい気持ちと、お世話になりっぱなしだから、これをバネに帰ってから仕事も家事も育児もがんばろうという意欲といろんな気持ちが絡み合ってます(笑)


今回も国民保健の健康診断で乳がんから子宮がんなど、色々診断して時間取られてました。

会社の現役同期と食事をした以降、2回目の会社退社組の同期会!





今回は渋谷のゴントラシェリエでランチにしました。


これ、フランスのパン屋なのですが、韓国で仕事でフランス人が多いソレマウルに行った時に新しくこのお店ができていて、ネットで探したら、韓国じゃなく日本の店がヒットしたのが始まり。

その時はパンも食べなかったのですが、姉が美味しいと言ってたことからこの店に決めました。





久々にフレンチミニコ―ス!
シャンパンも一杯ついて、みんなウキウキ。
サラミも美味しい!



魚と肉のチョイスだけど、珍しく皆、お肉!!!
適度な半生加減、やっぱり、日本は上手で味も美味しいきらきら!!





デザートはパンプディングとアイス。飲み物は紅茶かコ―ヒ―cake

お話にも花が咲いて
妖怪ウォッチの話から会社の話、姑の話などじゅる・・早めに集合したのにお店にお客が居なくなるまで喋ってましたまっくろくろすけ

会社時代旅行行ったり、帰りご飯したり、本当に色々楽しんだ仲間。

また、来年の四月か五月に会おうねハート