こんにちは さすらいの旅人です*^ー^*
昨日の韓国は風が強く吹いて少し寒かったです。
今日は少しおだやかで気温も上がるらしい。お昼あたりにポクを連れてお散歩に行ってみようと思います。
早く、もっと暖かくなってベビーカーで外に出てお弁当食べれるくらいになればいいな~って思ってます
本当は最後まで内容書いたのにエラーで消えちゃった
また書き直しです。。実は。。。
さて、日本は本当に安いけどおいしいものがいっぱいあると思います。
前に韓国で企業をつくった日本人社長が韓国に「頭を使え」といってましたが、本当、グルメの方でももっと頭を使ってほしいです。。。本当、韓国の食品も購買意欲がわかないから、どうしても手作りが多くなってしまいますよね?
さて、今回は外出できない分、買い食いをいっぱいしました
プッチンプリン
それも、これ、新しくとろとろバージョンなんです!通常のビッグなプッチンプリンは100円なのですが、これ、通常の大きさで130円くらいと少しお高め
やっぱり、うつわのまま食べないで、ケースのしたのピンをとってお皿にあけて食べるでしょう
韓国ではなかなか売ってないプリン。売ってても種類がほとんどないプリン。楽しみました
なんでだろ?
韓国だとお昼にお金を使うのがもったいなくて、家にある残り物で過ごしてしまうのに(って日本に住んでれば同じなんだけどね)今回は親のお金&外出をほどんどしなかったから、お昼は本当に色々なものを食べたって感じがします。
ワンコイン弁当
ポクが寝ている間にちょっと散歩で私の目にとまったのがワンコイン弁当!
しかもお魚、お肉、煮物、お野菜と豊富!ちょっと老人向きのような落ち着いたお弁当だけど、旅人はこういうの好きそして500円なんだけど、韓国ウォンでいえば5000w?なのにどうしてかお得なお弁当に見えて仕方がない!韓国のお弁当って、お野菜がほとんど入ってないのよね
ローカロリーでしかも健康的なお弁当で満足しました
これから小麦粉とか値上がりして少し値上がりが始まる日本だけど、
給料の兼ね合いからすると、韓国よりも食費がぐっと安い気がする!
韓国の人は「日本はおかわりできないから、食費が高い」っていうけど
はたしてどうか?って思っちゃう。
それに、おかわりだって、別に食べなくてもいいのに、おかわりだから無理矢理?
そのおかわりした位カロリー消費するの?って思うと、無理に量が多い韓国の食生活も疑問を感じます。
と、またまた色々素朴な食べ物を楽しんでしまいました。
今日はここまで タウメペッケヨー(次回 お目にかかりましょうー)