こんにちは。さすらいの旅人です*^-^*



最近調子が悪くてなのか、仕事の締め切りが迫ってなのか、座ると前よりも戻しそうになる旅人です。

一時調子が良かったのに、また、前みたいに口の味がおかしくなるや、ごはんも食べたくなくなるわ。。。


週末、邑の簡単なウォーキング大会とソウルで張り切りすぎたからかナ??




さて、月曜日にソウルに行ってきた時に念願のコレを買ってきました!!




マーシュウェストストアのブログ


冷凍グリーンジャイアント!!



日本って冷凍食品がよくできていて、煮物セットから、ほうれん草から、野菜セットから色々あるけど韓国って少ないんですよ~(`Δ´)



確かに、ナムルやキムチ食べてたら、冷凍食品いらないだろうし、野菜も「干す」方が多いみたいだし。。。



これがあると、チキンのオーブン焼きのサイドとか、ホワイトシチューに入れるとか、ドレッシングでサラダにしたりできるから便利!!緑黄色野菜だから、体にもいいしラブラブラブラブ



2.2kgってところが量が多くて、田舎まで帰るには溶けちゃうし、冷蔵庫も幅とるし。。。

今回はアイスパック持ってきて完全装備です♪


これでしばらくは野菜に困りません音譜音譜



私的には、日本のコストコの方が「買い」のモノが多いのは、やっぱり自分が日本で生活してたから?!

アメリカ系なのにここには



クレイジーソルトが入ってないんだよねヽ(`Д´)ノ


バリアメリカ系の調味料なのに。。。ヨシダのステーキソースは入荷されてるのに。。。



日本ならクレイジーソルト、2本セットで売ってるのになー。


あれ使うと、お肉のグリルから、ポテトの炒めまで美味しくできるのに。。。


ということで、これは日本から母に送ってもらうことにしました。。。


やっぱ、コストコはいいな。。。

今日はここまで タウメペッケヨー(次回お目にかかりましょうー)