こんにちは。さすらいの旅人です*^-^*
突然ですが、皆さんのおうちって柔軟剤使ってます?
日本にいた頃は、母がにおいがいやで、柔軟剤は使っていなかったんです。
アメリカとか海外って結構柔軟剤使いますよね?最近の日本は柔軟剤のにおいも気を使ってほのかでいいのですが。。。
これ、コストコで買ったダウニー。
アメリカ製じゃなくてベトナム製!!!
昔はアメリカ製のダウニーエープリルフレッシュが売ってたんだけど、販売取引が終了したのか、韓国P&Gが契約をこぎつけて、コストコで売る権利がなくなったのか、ベトナム製しかない、、、でも、価格は前の時より全然安い。
におい違う~!
今、このにおいが非常に受け付けない。。。
今までも柔軟剤のにおいで受け付けないことはあったけど、このにおい、、、無理だ。。。。
なので、主人には申し訳ないけど、しばらくは洗剤のみでのお洗濯となります。
あと、大好きだったキムパブのごま油のにおいをかぐと、うっときます。。。。
最近、よくわかりません。
仕事休んで、運動してなく、80%引きこもりで、胸がつかえているのか、それとも、よくあるつわりの始まりで胸がつかえているのか。。
主人は
「お休みしてるのをいい機会にソウルに数日泊まって、友達と会っておいでよ」
と言ってくれたのですが、
シデグでの朝食のごはん食と「食べろ、食べろ攻撃」は今の私にはつらいので、ソウルに行くのも微妙です。。
食生活が違うと困るわね。。。こういう時は日本の実家で待機したいわ。。。家でもできるけど、おろしにてんつゆでさっぱりと食べたい。。。
今日はここまで タウメペッケヨー(次回お目にかかりましょうー)
