こんにちは。さすらいの旅人です*^-^*
とうとう始まりました!!
秋夕(チュソク)!!
いわゆる「旧盆」というやつなのですが、観光客にはやっかいで、かつ留学生や一般外国労働者にも結構迷惑な季節です。私も今年はまぬがれましたが、来年からは参加となるでしょう
さて、そんな中、今日は映画を見てきたのでご紹介します!
「아저씨(アジョッシ)」
この「アジョッシ」日本語ではおじさんの意味です。
出演は ウォンビン
確かに「冬のソナタ」で日本が韓国ブームになりましたが、そもそもの発端はこの
ウォンビンと深田恭子の「フレンズ」ではなかろうか?
あのころのウォンビンはまだまだかわいい坊っちゃんって感じで私は正直あんまりでしたが、
今回は、かなりしっとりとした大人の男性に成長したと、知り合いでもないのに旅人は感激の涙
でいっぱいです ううう
- ストーリー -
不幸な事件で妻を失い、世間に背を向けて質屋を営む前職特殊要員のテシク。訪ねてくる人といえば、お店にモノを預けにやってくる客か、お隣の少女ソミだけ。いつも一人ぼっちのソミと過ごす時間が増えるにつれ、テシクはソミにだんだん心を開きはじめる。そんなある日、ソミの母親が連行され、ソミは犯罪組織に人質として連れて行かれてしまう。テシクはソミの行方を探すために犯罪組織と取引をすることになるが、そのために警察に追撃されてしまう。果たして最後は2人再会することができるのか?!
若干内容が暗くえぐい部分もありますが、最後のシーンは結構感動。
演技上手だと思うのは私だけでしょうか?
きっとこの映画なら、もう日本での配給先も決まっているのでは?!
日本でのみなさんは、これから上陸する「アジョッシ」の映画に期待していてくださいね
クロン、タウメペヨ~ (では 次回お目にかかりましょう~)