2PMイ・ジュノ、狎鴎亭ロデオ 175億ウォンの建物主 | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

自分だけのメモにしておこうと思っていたのですが

日本語のサイトでも翻訳記事が出て

多くのファンが知っている事実なので

コチラでも今さらですがφ(..)メモしておきます!

 

 

 


元記事
[単独]2PMイ・ジュノ、狎鴎亭ロデオ 175億ウォンの建物主!
入力2024.08.01


歌手兼俳優イ・ジュノ  写真| JYPエンターテイメント

[スポーツソウル|チョ・ヒョンジョン記者]
グループ2PMのメンバー兼俳優イ・ジュノ(34)が狎鴎亭ロデオ通りの建物主になった。

1日、不動産業界によると、イ・ジュノは3月12日、ソウル江南区新沙洞の地下1階、地上4階規模の商店街建物を175億ウォンで購入した。土地面積323.70㎡(97.92坪)、延べ床面積830.8㎡(251.32坪)の該当建物は、オフィス、ブランチカフェ、ネイルショップ、バレエ学園などが入店しており、家族法人(제이에프컴퍼니ジェイエフカンパニー)名義で買った。保証金2億ウォン、月賃料2000万ウォン(収益率1.4%)であり、新韓資産信託会社に信託されている。


イ・ジュノが購入した狎鴎亭ロデオ通りの建物。写真|ネイバー

ビルディングラップ不動産仲介法人のパク・ジウン次長は「狎鴎亭ロデオ駅から徒歩5分のところにあるこの建物は、狎鴎亭ロデオと島山公園の近くに位置し、平日と週末とも流動人口が多い所で商圏が良い」とし「メイン路地の角に位置し、可視性に優れ、現在賃貸収益は低水準だが近隣の取引事例に比べて良い相場で買い入れた」と評価した。

続いて「狎鴎亭洞のアパートの建て替えにより​​かなりの好材料が予想される立地であり、売買が活発に行われる地域」と付け加えた。

特にイ・ジュノが購入した建物は2022年5月に脳出血で世を去った故俳優カン・スヨンが去る2017年80億ウォンで買っていたところで、カン・スヨン亡き後に家族3名が相続した。

イ・ジュノは、2019年2月、ソウル清潭洞の高級オフィステル「ザ・リバース清潭」2戸の所有権を信託社から移転してもらい、優れた不動産投資手腕で話題を集めた。旅館を建て替えた新築オフィステルが建てられる前に持株作業をする時から投資してかなりの利益を収めたという。

2008年2PMメンバーとしてデビューしたイ・ジュノは、2016年ドラマ「記憶」を皮切りに「キム課長」、「ただ愛する仲」、「油っこいロマンス」、「自白」、「赤い袖先」、「キングザランド」、映画「監視者たち」、「二十歳」、「侠女:剣の記憶」などに出演し、俳優としても活躍し、国内外で熱い人気を集めている。

彼は、ソロ歌手デビュー11周年記念日だった先月24日単独コンサート「また会える日」の(1月13,14日蚕室室内体育館)実況を盛り込んだ同名映画の封切りに合わせて龍山区と永登浦区CGVでファンと会った。次期作でNetflixシリーズ「CASHERO」を確定した。 「CASHERO」で手に持った現金だけ力が使える超能力を得るようになった平凡な公務員カン・サンウン役を引き受け、給料をはたいて世界を救うスーパーヒーローものCASHEROで現実的でありながら世の中にいないヒーローに変身する。 
hjcho@sportsseoul.com

チョ・ヒョンジョン記者




この記事が出る数日前に海外ファンが

不動産業界の方のYoutubeチャンネルから引用して

イジュノの不動産取得に言及していました!

たぶん、こちらの動画から

ダイヤグリーンhttps://www.youtube.com/watch?v=UOl5HuZ41Ao

 ビルディング専門チャンネル、チェ・ユンギョン氏曰く

 「2024年上半期の売買事例ベスト5の建物の一つ」だそう。

 狎鴎亭ロデオ、新沙洞642番地の物件
 土地の坪数 約98坪
 延べ床面積 約250坪ほど
 1988年度完成建物 築36年
 角地建物として可視性が高く土地活用値が高い
 北側の道路を挟むコーナー
 立て直しした時の土地活用も良い
 狎鴎亭の中心にある建物
 一般的な不動産屋では売買進行できない金融界で進行した物件

 

 

ダイヤオレンジジュノさんの前の持ち主

俳優강수연カン・スヨン姜受延さん

韓国で初めての世界クラスの大女優さんでとても有名だった方のようです

亡くなった時にニュースになったことを覚えています

 

<강수연カン・スヨン姜受延>ザックリ経歴
1966. 8. 18ー2022. 5. 7.
1969年からTBC専属の子役俳優として活動開始
『高校生日記』で1980年代初半、子役俳優として大人気になる

1987年《私たちは今ジュネーブに行く》で大鐘賞映画祭で主演女優賞《씨받이The Surrogate Woman》で第44回ヴェネツィア映画祭で主演女優賞を、1989年《아제 아제 바라아제》でモスクワ国際映画祭で主演女優賞




ダイヤグリーンhttps://m.entertain.naver.com/article/109/0005127926
イ・ジュノ、故カン・スヨン建物175億に買い入れ..所属事務所「確認難しい」

(抜き出し和訳)
1日、所属事務所JYPエンターテインメント側はOSENにイ・ジュノの建物買取件と関連して「個人的な事案だから確認が難しい」と明らかにした。デポジットは2億、月賃料は2000万ウォン水準.

 

 

  ついでに?

下三角今年3月に出た記事

10年近く済んでいた「清潭洞ペントハウス」を売却した!

[단독] 2PM 이준호, '나혼자산다'에 공개한 청담동 펜트하우스 매각
[単独] 2PMイ・ジュノ、「私は一人で暮らす」で公開された清潭洞ペントハウスを売却
https://www.bizhankook.com/bk/article/27315
イ・ジュノさんは最上階の複層型ペントハウス(197.55㎡、60坪)で10年間居住した。

2014年2月12億ウォンで買い入れ、9年6ヶ月ぶりの昨年8月25億ウォンで売却。

 

 

上三角ジュノさんが引っ越した後で

 「キム・ヒソンさんがジュノさんに言及した」記事

 2024年5月

김희선 "집 팔고 봤더니 2PM 이준호…이사 오고 알아"
https://m.entertain.naver.com/article/003/0012579235

キム・ヒソン「家を売ってみたら2PMイ・ジュノ…引っ越して来て知った」

 30日に放送されたtvNバラエティ番組「밥이나 한잔해」

 「子供も大きくなり荷物も減らして、誰かに家を売るようになった。その家を2PMジュノさんが買った。引っ越してきてジュノさんだと分かった。車にどんな女性を乗せて行くか気になった」と話した。
 

 

 

 

 

俳優としてのギャラも高額になり、音楽の印税も入る。CM契約も多い。

どちらにしろ税金対策は必要ですが

それにしても、韓国芸能人たちの「不動産」取得に関しては

どうしてこうも赤裸々に記事になってしまうのでしょうね

(と、詳細を和訳する私が言うのもおかしな話ですが...汗)