ELLE TAIWAN インタビュー和訳 (ほぼ自動翻訳機) | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

ELLE TAIWAN インタビュー和訳

 

中国語(繁体)geogle自動翻訳をもとに

 部分的に英語訳を参考にしています

英語訳cr:@jlml718

ピンクハートhttps://x.com/jlml718

 

ELLE TAIWAN

https://www.elle.com/tw/entertainment/cover-people/a61465595/lee-junho/

 


カバーアーティスト | イ・ジュノは、困難をしなやかに乗り越えて人生脚本を演じた。
17年間自分を律し続けてきた。「より柔軟になり、あまり厳格に尖った生き方をしないようにしたい」


イ・ジュノを応援するファンはいつもこう言う。「彼を真剣に知りさえすれば、彼が少年から男性へと変貌していくのを見ると、必ず恋に落ちるでしょう。頂点に達するには運だけではなく、実力も必要です」

BY SANDY HSUPUBLISHED: 2024/07/01




ELLE TAIWAN

「大人の世界では、努力は報われない」という格言があるが、これは努力だけが成功のカギであるという信念を打ち破るものだ。
特に競争の激しい韓国のエンタメ業界ではなおさらで、努力が必ずしも望ましい結果を生むものではない。しかし、そのような世界の中で、イ・ジュノは努力と誠実さと粘り強さで自らのチャンスを生み出した。

image
ELLE TAIWAN

長い旅の末に、ついに一年中常緑の花道を迎えた

(四季全て常緑の花道=成功)

イ・ジュノは2008年に2PMとしてデビューして以来、グループ活動で成功を収めた後、2013年から演技に挑戦し始め、数々の深く印象に残るドラマ作品を積み上げてきた。
その後、兵役中に個人フォーカスのビデオ<우리집  MyHouse>で人気を博し、2022年にドラマ「赤い袖先」で百想芸術大賞史上初の男性歌手出身で最優秀男優賞の受賞者となるというハイライトの瞬間が訪れた。最優秀男優賞と人気賞を同時に受賞した初の俳優でもある。
人気絶頂に達した後で、イ・ジュノは100本の脚本を受けた。
彼は風雨も恐れない開拓者のように、長い旅の末についに一年中常緑の花道を迎えた。
彼を本当に知るものは、彼自身の脚本によるこの逆襲は、17 年間にわたる自己鍛錬、粘り強さ、日々の絶え間ない努力の結果、そして汗の結晶であることを知っているだろう。


ELLE TAIWAN

率直に言って、自己管理を頑張りすぎるとストレスを受けることになります。そんな生活を17年間続けてきたので、日々の自己管理が体の一部になっています。
なので、最近はすこしリラックスしてもあまり影響はないでしょう、今はどうしたら気軽に仕事を続けられるかを考えています。

イ・ジュノは、運動やフィットネスは元々は体形管理することを目的にしていた、徐々に生活に溶け込んで趣味に昇華したと語った。
大人になるにつれ、「最近、たまにこういうことを思うことがあります。もう少し軽減しても良いのではないだろうか? しばらく放っておいても良いのではないか? そうすることで冷静になれる方法もあると思います、あまり厳しく過酷な生き方をしてはいけないと気付かせてくれます。だから、まずはリラックスして生きようと自分に言い聞かせます「焦りすぎないこと」この思いを貫くだけで人生はよりリラックスしたものになでしょう。」と笑って語った。


ELLE TAIWAN

猫好きは猫と同じように行動する。孤独を望みながらもグループコミュニティも楽しみたい

 

イジュノが日々自分に期待するのと同じに、彼のスケジュールも終わりがないかのように濃密に続き、そんな多忙な日常の中で、最近の興味は仕事を終えてからの時間を楽しむことだと笑顔で話した。また、彼は中国語で「僕はビールを飲みます!」とふざけて言った。
最近は、Netflixオリジナルシリーズ『CASHERO』の撮影でとても忙ししくほとんど家にいません。様々な感情が織り交ぜられた、多くの意味が込められた作品です。
最近は、宿舎やホテルで過ごすことが多くなったので、体力維持にはかなり気を使っています。
実は僕は特別に興味はなかったけれど、以前から運動することが好きでした。
運動の後にビールを飲んで美味しいものを食べることもストレス解消になります


運動のことになると、イ・ジュノの目は輝いた。
僕は皆さんに、運動は本当にストレスを解消することができると伝えたいと思っている。
考えが多くて頭の整理がつかない時には、運動は思考を整理するのに役立にたちます。
美味しいものを食べて運動すると、より健康になるという考えを持ち、そこには心地よさがあります。食べた分だけ運動しないといけません!

積極的な運動を呼びかけながら、突然笑いながらこう言った。
実は最近よく「チートデイ」を設けます。美味しいものをたくさん食べます。
今回『ELLE』の撮影でヌガービスケットとタピオカミルクティーをたくさん食べとても満足しました。


ELLE TAIWAN

4匹の猫の父親であるイ・ジュノは、番組を通じて猫執事のあからさまな姿を見せた。スタジオに登場する猫を見たとき、その目は優しさと柔和な優しさで囁きかけるようだった。誰もが猫に対する無限の愛を感じることができた。ジュノは猫が大好きで、性格的にも猫に似ていると思っている。 
僕の性格は常に変化しています。今は猫に近いですが、猫の中でも犬に近いです。一人でいるのは好きですが、あまり一人でいるのは好きではありません。集団の活動の雰囲気も楽しいけど、それが僕の主な性格ではないようです。僕はより猫に似ていると思います。
 家で時間があれば、ジュノはいつも猫と遊ぶのに忙しい。 
4人の賢い毛むくじゃらの子供たちのおかげで、常に彼の心に強い父性愛を呼び起こさせる。
子供たちはとても賢くて、遊びたいものを持って僕のところに来ます。特に不思議なのは、それぞれが自分のお気に入りを持っていることです。皆を満足させるには、それぞれの玩具を選び遊ばなければならなりません。 1匹の猫が満足したら、次の猫の番になり、そのように一日中猫と遊びます。


ELLE TAIWAN

初志貫徹、前進し続ける

近年は第二世グループのブームがあって、実力があるスターが一斉に開花する時代だ。イ・ジュノの活躍は当然多くの若い世代にとって模範とされる。

彼は驚きの表情で 「後輩たちが本当にそう言ってくれるなら、僕としては本当に感動します、本当に感謝します! 誰かのロールモデルになるのは簡単なことではありません。それが僕のモチベーションになります。彼らは僕の利点を理解してそう言ってくれているようです。その点、とても感謝しています。僕からは何もアドバイスできないと思います。何か大きなことをしようと決意することの難しさを理解してるので、初志貫徹して前に進んでください。僕もこの言葉を言いながら、自分自身を見つめて、前に進んでいこうと自分を奮い立たせています



ELLE TAIWAN

粘り強く続ければ、結果は見えてくる

イ・ジュノを応援するファンはいつもこう言います。
「真剣に付き合ってさえいれば、必ず好きになってしまいます」

その過程で、彼の高い自制心と行動力を持って、少年から男性へと変わっていく姿を見てことができた。頂上に至るには運だけではなく実力も必要だ。
15年間の芸能活動で僕が成長したのは、過度に衝動的にならず、過度に興奮したり悲しんだりしないということですが、その一方で、そのような感情のコントロールの下では、時に孤独を感じることもあります。
 俳優として役の選択について、イ・ジュノは、どんなキャラクターでも、ドラマ全体が面白く観れる限り、役柄には固執せず楽しめる作品を演じていきたいと思っている。さらなる可能性を広げる機会であれば、それはジュノにとっても新たな機会である。韓国以外の俳優たちと共演することも楽しみにしている。シュー・グァンハンとの意外な関係に人々は興味津々だが、イ・ジュノは笑顔で次のように語った「僕たちはある集まりで偶然に出会って、互いを励まし合う友人関係を続けた。彼は僕のファンミーティングに花を送ってくれたこともあります。僕は韓国でグァンハンさんの撮影現場にコーヒートラックを送りましたが、頻繁には会えませんが、遠くから応援し続けています



ELLE TAIWAN


ジュノは今後も非現実的な目標で自分を制限するのではなく、どの瞬間も、毎年、様々な姿で観客の前に姿を現したいと考えている。 「僕の性格は、順応性の高い水のようでありながら、燃え盛る炎のようなものでもあります。何かに夢中になったら最後までやり抜きます。結果を見なければならない性格です。今後、それができるかどうかは別として、音楽でも演技でも、皆さんのそばにいたい気持ちはこれからも変わりません。これからも、より多様な形で皆様にお会いできるように努力していきます 。

ELLE TAIWAN


PHOTOGRAPH_CHOU MO
PROJECT MANAGEMENT_CHRISTY YANG
REALIZATION_SANDY HSU、STANLEY KUO
STYLING_KWON HYEMI、SONG HYUNSOO
MAKE UP_HAN SEUNG A
HAIR_LEE WONSEOK
SET DESIGN_李素林
SET DESIGN ASSISTANT_Guo Benting、Qiu GuoningPRODUCTION
ASSISTANT_PE TER CHEN
TEXT_SANDY HSU




今まで通りのジュノくんを感じられたり

新しいジュノくんを感じたり

いつもながらイ・ジュノのインタビューは最高ですねラブラブ

 

自動翻訳機さんが土台なので文脈に間違いは無いはずですが

そこは完璧な和訳ではないことはご了解ください