2PMマンネ→Kアクター「王になった男」イ・ジュノ 「スポーツソウル」の記事で自分を振り返って | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

LEE JUNHO Official@follow_leejunho
[스포츠서울 창간 39주년 인터뷰]
2PM막내→K액터 ‘왕이 된 남자’ 이준호 “스포츠서울’ 기사로 저를 돌아보곤 해요” [창간 39주년 인터뷰]

2PM末っ子→Kアクター「王になった男」イ・ジュノ「スポーツソウル」の記事で自分を振り返ってみました」 [創刊39周年インタビュー]
http://naver.me/x2jdfkHw
#이준호 #LEEJUNHO
#준호 #JUNHO



何点か記事の誤植なのか、記者さんが勘違いしたのか?という箇所がありますが
<例>

2PM末っ子!<末っ子はチャンソンさん>

マンネライン(ヤングボーイ)」という意味ならあってます!

財閥2世!<ドラマでは3世の設定>

写真の注釈部分 俳優兼演技者!<歌手兼演技者?>←元記事修正されました!
重箱の隅をつついても(笑)仕方ないので原文のままに訳しています泣き笑い

 



2PM末っ子→Kアクター「王になった男」イ・ジュノ

「スポーツソウル」の記事で自分を振り返ってみました」 [創刊39周年インタビュー]2024.06.21


歌手兼演技者イ・ジュノ 写真| JYPエンターテイメント


[スポーツソウル|チョ・ウンビョル記者」
「スポーツソウル」は、デビューの時から感謝する縁をつないで歌手生活を共にしてきた新聞です。いつも暖かい応援と視線をこめた記事を通じて、自分自身を細かに調べることができるようになりました」

Kポップ第2世代を牽引した2PMの末っ子イ・ジュノは、もう大韓民国を代表する「K アクター」の立ち位置になった。昨年イ・ジュノが出演したJTBCドラマ「キング・ザ・ランド」はグローバルOTTであるNetflix非英語圏部門1位に上り「イ・ジュノパワー」を再確認した。

イ・ジュノは、劇中、成長過程で生じた痛みのために笑いを軽蔑する財閥2世ク・ウォン役を引き受けてドラマ出演者話題性順位 1位、韓国企業評判研究所俳優ブランド評判順位 1位など各種の指標をさらってシンドロームを起こした。

放送前にはこんなに多くの方々から愛されるとは思っていませんでしたが感謝しています。ロマンチック・コメディードラマでもあり、現場が楽しければ視聴者の方々にも良いエネルギーをお届けできると思い、いつも笑いながら楽しく撮影した記憶があります。Netflixグローバル1位になった時はとても気分がよかったです。全世界で僕たちのドラマと一緒に泣いて笑って共感してくださったという意味ですから。多くの方々を笑顔にする作品として記憶してほしいです。

2013年映画「監視者たち」で俳優生活を始めた頃は「Kアクター代表走者になるとは未だ予想できなかった。しかしイ・ジュノは驚くべき打率で作品性と興行の二兎を捕まえた。

特に台本を決める基準や条件というより、自分が楽しく読んで心を動かす作品に出会ったようです。もちろん、俳優としてはずっと新しい姿をお見せしたいという欲も大きいです。自分で共感して没入する物語や人物に心惹かれるのです。そうすれば、視聴者の方の心も一緒に動くことができるのではないかと思います。

歌手兼演技者イ・ジュノ 写真| JYPエンターテイメント


キム・ウビン、カン・ハヌルと共に撮影したイ・ビョンホン監督の映画「二十歳」(2015)、コミカルな悪役に扮したKBS2「キム課長」(2017)、正統派のロマンス作品だったJTBCドラマ「ただ愛する仲」(2017)、イ・ジュノ・シンドロームのスタート MBC「赤い袖先」(2021)など少なくないフィルモグラフィーを誇る。彼は最も記憶に残る作品として「監視者たち」と「赤い袖先」、そして最も最近作の「キング・ザ・ランド」を挙げた


「『監視者たち』は僕が俳優として第一歩を踏み出した作品です。オーディションを経てリス役を任せられるまでの過程が本当に運命的でした。最高のデビュー作です。転役後の復帰作である「赤い袖先」のイ・サンは、撮影が終わった後に最も日常に戻るのが難しいキャラクターでした。実存人物を演じることが挑戦だったので、何時にも増して悩み努力しました。 「キング・ザ・ランド」はヒーリングになることを願って撮影しました。外的にも演技的にも細かな部分に力を入れました。なので、送ってくださった愛がもっと貴重に近づいてきました」

MZ世代には俳優として刻印されたが、イ・ジュノの根っこは2PMだ。今はメンバー全員が30代に入ったが、昨年ソウル蚕室室内体育館で開かれたデビュー15周年記念コンサート「It’s 2PM」では骨身を惜しまないパフォーマンスと幻想的なライブステージでファンを熱狂させた。イ・ジュノは「15周年記念公演は本当に感慨深かった」と振り返った。

何度もデビュー記念日を迎えましたが、今回は意味が違っていました。感謝しているという言葉では表現しにくい大きな気持ちを感じました。今までそうであったように、これからもお互いの隣を守る心強い存在として一緒にします。僕たちを待ってくださるファンの方々がいる限り、いつまでも素敵な姿でお会いしたいです


歌手兼演技者イ・ジュノ 写真| JYPエンターテイメント

歌手活動と演技、両分野の「王になった男」だが、彼も始まりは強い姿ではなかった(微弱だった)。練習生時代にはデビュー組に入ることができず、デビュー組に入るために練習量を増やし声帯結節を経験し、所属事務所から出されるという明白な危機を経験した。涙に濡れたパンを食べたので、彼は今も厳しいと思うほどの「自己管理」を止めない。このような彼にファンが付けたニックネームが「野望ジュノ」だ。

『野望』というと大げさな感じで照れますね。(笑)大小の目標を決めて頑張るタイプです。
(体重)管理も俳優として、歌手として傾ける努力の一つです。配役にふさわしい体格を作らなければならず、舞台に立つ体力を持っていなければなりませんから。僕の夢を実現する機会があることに感謝して、毎瞬間与えられたことに最善を尽くします。

Kポップはすでに第5世代に入った。第2世代の韓流全盛期を率いた先輩として、最近の後輩たちを見るたびにエールを送ることになるという。イ・ジュノは「後輩たちが舞台に上がるまでに注いだ努力を知っているから、着実に健康で幸せに過ごせるように応援したい」と話した。

早い猛暑に全国が暑さにうめいているが、イ・ジュノはNetflixオリジナルシリーズCASHERO」の撮影に余念がない。最高の姿を見せるために、今も人知れず玉のような汗を流している。彼は忙しい中にも「『スポーツソウル』創刊39周年を心から祝う」と祝賀メッセージを伝えた。

長い間、大衆と大衆文化人をつなぐ架け橋として素晴らしい活躍をしてくださりありがとうございます。これからも読者たちの近くで正確なニュースを伝える媒体として一緒にしてくださると嬉しいです。読者の皆さんにも、2024年の残りの一年が幸せな知らせだけであふれることを願います」 

 

mulgae@sportsseoul.com
チョ・ウンビョル記者

 

 

2PMのマンネかどうか等の細かい部分はどうでも良いんです

そこは叩くところではありません(笑)

 

要所要所にほんとうにジュノくんの言葉を感じられる良い記事でした!

 

 

「何度もデビュー記念日を迎えましたが、今回は意味が違っていました。感謝しているという言葉では表現しにくい大きな気持ちを感じました。今までそうであったように、これからもお互いの隣を守る心強い存在として一緒にします。僕たちを待ってくださるファンの方々がいる限り、いつまでも素敵な姿でお会いしたいです」
 

「(体重)管理も俳優として、歌手として傾ける努力の一つです。配役にふさわしい体格を作らなければならず、舞台に立つ体力を持っていなければなりません」

 

「最高の姿を見せるために、今も人知れず玉のような汗を流している」

 

それが全てですね!