[単独] 「赤い袖先」イ・ジュノ♥イ・セヨン、今日(21日)最後の撮影..サッドエンド? | JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

JUNHOと2PMと韓国ドラマの毎日

韓国ドラマからKpopへ!
特に2PMジュノ君を愛でる日々
ドラマはほぼ毎日視聴中、ロケ地巡りも趣味!

記事和訳です!

 

既にスタッフさんが、インスタストーリーに

「D-6」か「D-7」のカウントダウン数字を小さく書き込んでいたので

ドラマファン達は気づいていたはずですが汗

 

 

 

[単独] 「赤い袖先」イ・ジュノ♥イ・セヨン、

  今日(21日)最後の撮影..サッドエンド?
入力2021.12.21.午前9時50分
ハ・スジョン記者


[OSEN=ハ・スジョン記者] 

MBC 「赤い袖先」が本日撮影を最後に7ヶ月間の長い道のりを終える。
21日OSEN取材の結果、MBC金土ドラマ「赤い袖先」は、この日午後から最後のシーン撮影に突入する。

「袖」側は、先立って5月初撮影を始めて12月まで、約7ヶ月間撮影を続けてきた。毎シーン映画に劣らないクオリティを披露しただけに、最後のシーンも翌日午前(未明)まで撮影を進行するかもしれない

同名の原作小説が土台である「赤い袖先」は、自分が選んだ人生を守ろうとした宮女ソン・ドクイム(イ・セヨン)と愛より国が優先だった帝王、正祖(イ・ジュノ)の切ない宮中ロマンスを描く。

最後の撮影には、主演俳優「サンドク・カップル」イ・ジュノ、イ・セヨンがすべて参加する中、結末にも大きな関心が集まっている実際の歴史と小説はサッドエンドに近いが、現在のドラマは作家の想像力が加わり、別の展開を見せている。 「歴史がネタバレ」な状況で、正祖と宜嬪成氏の話をドラマがどこまで扱うのか疑問が高まっている。

一方、「赤い袖先」は去る11月12日初放送では視聴率5.7%(ニールセンコリア全国)を記録したが、以後恐ろしい上昇傾向を見せたところ最近12話は全国視聴率13.3%、首都圏視聴率13.6%で自己最高を更新した。広告主の主要指標として活用される2049視聴率も前回比上昇した5.0%を記録し、最高視聴率は16.6%まで上昇する気炎を吐いた。計17部作で、来る24日13回が放送される。


[写真] MBC「赤い袖先」

 




ドラマの最後もとても気になりますが

その前に最終話の「放送日はいつですか??」
 

お正月は、マジで 避けてください