今日も晴れて少し汗ばむ1日でした。

 

新国立劇場バレエ団の今シーズン最後の演目のライモンダは12年ぶりの公演だとか。

 

もうそんなに経つのかしら。

 

確か12年前の公演にはザハロワさんとデニス・マトヴィエンコさんが同じ舞台に立っていたと思います。

 

ザハロワさんとレッスンしていると、同じ鏡に映る自分自身になんだかな〜とため息が出たもんです!

 

まだ若く伸び盛りだった彼女はその時はすでにスターダムにのし上がっていました。

 

ちなみにザハロワさん、このシーズンでは白鳥の時も来日しました。

 

懐かしいですね〜。

 

さて、今日は石井先生の初級クラス、ポワント30でスタート。

 

今日も超元気で生徒さんを熱く引っ張っていってくださいました。

 

クラスの後には爽快感とか達成感とかがあると思いますが、大切なことは言われた注意を忘れないこと。

 

次のクラスに生かすことです。

 

おさらいは忘れずに。

 

 

 

次は彩先生と早耶先生でジュニアCクラス、ジュニアBクラス。

 

クラスの後半ではリハーサルも。

 

生徒のみんなには、先生に言われたことをちゃんと理解することと、おさらいすること、そして家で何度も映像見ること。

 

バレエ見てないとバレエできません。

 

野球見ないで野球できないのと一緒です。

 

今の時代はネットでたくさん見れますからね。

 

 

 

夜は私のジャイロキネシスでスタート。

 

体の深層部にある筋肉の感覚や呼吸法をしっかりトレーニングしました。

 

ジャイロキネシスがバレエにもたらす影響は大きいです。

 

理解を深めることが大事なことですので、クラスでは考えながらエクササイズをして継続しましょう。

 

 

 

最後は初級クラスとポワント30。

 

今日は基本に立ち返ってアライメントやエクササイズの理屈を交えながら進めました。

 

体の使い方をマスターすると、美しさや習熟度が10倍違います。

 

がんばりましょう!

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

感謝。

 

★当スタジオにおける新型コロナウィルス予防のための取り組み

スタジオ内とストレッチスペースの換気。手指用アルコール消毒剤の設置。

床、バー、ドアノブ、ロッカー、トイレ等の適時アルコール消毒、高濃度次亜塩素酸水消毒。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
https://www.parksideballet.com

<体験レッスン受付中!>
クラス充実、大人のオープンクラス!「基礎を正しく」が上達の秘訣。

3〜6歳フェアリークラス 、6〜11歳ジュニアA/B/Cクラスも!

 

★才能を伸ばそう!プロ目線でクォリティアップを目指す!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!
10歳〜13歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら