今、日本は誰も人ごとではいられない状況です。

新型コロナウイルスの脅威に晒されながらも、僕らはしっかりと日々を生きていかなくてはいけません。

 

決定的な治療法がない今は人間の生命力を信じましょう。

新型コロナウイルスに対抗するためには、政府が出した3密を避けるのが大前提です。

 

私自身は人に接する仕事なので通勤には自家用車か自転車、人混みは完全に避け、多くの人が集まる場所には絶対にいきません。みんなと呑んで笑って過ごす好きだったのですが。。。それも、今は無しです。

 

私のスタジオでも人が重ならないように予約を受け、一人一人の間を1時間あけて換気します。

毎予約ごとにドアノブや手すり、運動道具の消毒、私自身の消毒とうがいをする。

これらが日々の当然の業務、そして日常生活の中でも必須のことになっています。

今できることは相手と自分を大切にする心がけと対策しかないです。

 

<新型コロナウイルス感染を避けるためには>

 

・3密を避ける

・手指の消毒とうがいを心がける

そして

・食事

・運動

・睡眠

 

トレーナーとして、今できることはこの「三つの重要性」を皆さんに日々お伝えしていくこと。

健康な食事や適度な運動を続けることで免疫力を高め、維持し、健康に生きていくことができるのは

その他の病気やガンと運動の研究でも数多く実証されています。

 

自粛ムードで運動をやめないように、そして日頃運動をしていない方も運動ができるように、少しでもお役にたつため運動に関してお伝えしていこうと思います。

 

健康な生活を送り、そして3密を避け、自分とそして周りの人たちの健康と生活を守りたいですね!!