風と一緒に

風と一緒に

今日はどんな風が吹くかな?いろんな風に揺れる日々を綴ります。

当ブログはあくまで個人的なものであり、すべての動画・画像・情報等の著作権・肖像権等は肖像権所有者及び著作権元に帰属しています。 なお、基本的にネタバレしています。御注意を!
Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

出演   ヨンフン(ソン・セビョク)   ダヨン(ユソン)   ジュンソン(オ・ミンソク)

 

あらすじ

ある夜、ヨンフンの妻・ユジュンが何者かに殺害される。

やがて容疑者として逮捕されたのは、彼の親友・ジュンソンだった。

事件から半年、廃人同然の生活を送るヨンフンをジュンソンの妻ダヨンが訪ねてくる。

彼女は「夫の無実を証明したい」と言い、ヨンフンに裁判の証人になってほしいと頼まれる。

交換に、ヨンフンは真犯人をみつけるための協力をダヨンに頼むのだが・・・。

 

 

サスペンスなので、ネタバレ控えます。

 

登場人物が少なく、ほとんどが殺人現場である部屋で話が進むので、

まるでお芝居を観ているような感覚でした。

私が観たレビューでは評価が低かったので、あまり期待せずに観たのですが、

なんのなんの!途中から食い入るように観ていました。

 

妻を殺された夫と犯人の疑いを持たれた友人の妻が事件の真相に迫っていきます。

夫のヨンフンは真犯人を、友人の妻ダヨンは夫の無実を証明するために奔走します。

それも二人とも狂気的に・・・。

真実に近づくと離れていく、また別の疑惑が湧いてくる・・・。

 

 

本当に不可思議な殺人事件で、観ている私も犯人の見当がつきません。

いろんな可能性を探るヨンフン。この事件で夫の不倫疑惑が浮上したダヨン。

なぜ、裏切られた夫の無実を必死に晴らそうとするのか、理解に苦しみました。

 

 

映画のラスト近くで大きな展開があります。私は驚いたのですが、みなさんはどうかな?

 

殺人現場の大量の血が、怖いと感じる方もいるかもしれませんのでご注意を。

 

さて、ジュンソンのその後の行動が気になるところです、という意味深な言葉でレビューを

終えたいと思います。

後は映画でお楽しみ下さい(^^)

 

たまにUPしたと思ったら、なんだか怖い映画ばかり・・・(^^;)

最近、とても充実した日々を過ごしております(忙しいということは充実しているということよ♪と教えてもらいました)

いずれ、その充実した日々を綴れるといいなぁと思っています。

 

 

出演   ジンハン(キム・サンギョン)   ジュンシク(キム・ガンウ)  

     ユン・ソリ(キム・ヒエ) ヘジン(ハン・チアン)  レゴ(イ・ジフン)     

 

 

あらすじ

大学教授のジンハンは、その日妻を毒殺した。年上の妻に不満を感じていた彼は、

女子学生との不倫に走り相手は妊娠、妻と別れるためには殺す以外なかった。

証拠の残らない新薬を使ったことで彼の狙い通り妻は病死と判断され、幸福な未来は

手にしたも同然だった。

しかし、死体安置所から妻の死体が消えたという不可解な電話で呼び出されたジンハンに、

刑事の執拗な尋問が始まる。

それはこれから始まる奇妙で恐るべき一夜の幕開けだった。

 

 

ーー不倫の果てに妻を殺害した夫  全ては完全犯罪のはずだったーー

 

 

自分を見下し、操る年上の妻。

ことあるごとに「誰のおかげで今の地位があると思うの?」と、詰め寄られると、

ただ言いなりになるしかないジュンシクが、若くて自分を頼りにしてくれる

ヘジンに癒やしを求めるのも理解できる。

そして、思いついた妻の殺害。

証拠も残さず、完璧な殺人だと思ったのに、妻の死体が消えた!?

 

 

サスペンスなので、あまりネタバレせずに書きます。

ジュンシクが妻を殺したこと、そして理由は視聴者は知っていて物語は進みます。

でも、なんかおかしい。権力の傘でジュンシクを守ろうとする側、執拗に調べる警察、

消えて行方不明の妻の死体。その狭間で頭を抱える殺人犯のジュンシク。

 

 

途中、ん!?なんかこの人怪しくない?って思うこともありますが、果たして

その推理が当たるかどうか・・・

 

前半は、ホラーな要素も感じる時がありますが、私はまどろっこしく感じました。

後半、えっ!?えっ!?って感じで話が一気に進み出します。

ジュンシクは確かに妻を殺しました。でも、それだけではなかった!

 

 

ネタバレせずにサスペンスのレビューは難しくて、何じゃこりゃ?な書き方に

なってすみません(^^;)

明るい映画ではありませんが、気軽に楽しめるサスペンスです。

キム・サンギョン、キム・ガンウ、キム・ヒエと、出演者も豪華です。

結末が気になる方は、ぜひご覧下さい。

 

 

今年も本当マイペースですが、よろしくお願いします♪

 

出 演  コソク(マ・ドンソク)  コ・テギル(パク・ジョンミン)

     ウ・サンピル(チョン・ヘイン)  ユン・ジョンヘ(ヨム・ジョンア)  

 

あらすじ

学校も家も嫌い、ましてや勉強なんか大っ嫌いだと反抗し、母親に1日1発強烈ビンタを

食らう少年テギル。

祖母と暮らす親友のサンピルは早くお金を稼ぎたい一心で世間知らずのまま社会に飛び込んだ。

あてもなく家を飛び出したテギルは偶然入ったチャンプン飯店でただならぬオーラを

放つ厨房長コソクに出会う。

激しすぎる挨拶を交わし、その直後から人生最大の敵となったコソクとテギル。

怖いもの知らずだったテギルはチャンプン飯店で奇想天外な人間たちと出会い、

世の中を学んでいくのだが…。

 

 

とにかく、映画のポスターでびっくり!!

マ・ドンソクssiがピンクの服におかっぱ頭!?どういうこと!?

まったく映画の内容知らずに見ましたが、笑えるし泣けるし考えさせられるしの

いい映画でした。

 

 

テギルとサンピルは、18歳。大人でもないし、子どもでもない。

しかし、稼ぎのない間は保護者に頼るしか無く、そんな毎日に嫌気がさしていた。

そして、テギルは家出、サンピルはサラ金の取り立てを始めます。

 

 

それぞれが、それぞれの場所で社会生活を知っていく訳ですが、汚いところ、

しんどいところを目の当たりにします。

 

テギルがバイトで入ったチャンプン飯店の料理長がコソクでした。

 

 

この映画に出てくる大人達は、いろんな経験を重ねていますが多くを語らず、

背中で社会の厳しさを二人に教えていました。

お金の怖さ、人の怖さ、裏社会の存在などなど。

殴られ、たたかれ、痛い目に遭いながら、社会の厳しさを知る二人。痛そうだったな~(^^;)

サンピルを演じたチョン・ヘインくん♪顔がとてもいい人なので、取り立て屋なんて

全然向いてない!

 

 

笑えるシーンもあるので(特にドンソクssi)気楽に見てもらえればと思います。

 

映画の中で、唯一変わらなかったのがサンピルのおばあちゃん。

内職の栗の皮むきが一番堅実でした(^^;)

 

 

 

 

韓国映画やドラマ見ているのですが、なかなかレビュー出来ず下書きばかりたまっています(^^;)

この映画、ドラマ、私のレビュー読んでみたいよ~と言う方がありましたら、コメントや

メッセージいただけるとうれしいです(^^)